間違った道はなくて遠回りしているだけ^_^ | 鍼灸整体びわの葉温灸はり灸樂真呂 らしんりょ

鍼灸整体びわの葉温灸はり灸樂真呂 らしんりょ

北海道恵庭市で鍼灸整体をしています
恵庭の院内と各地域にも往診しています✨

{96782798-00A6-48AF-BBB3-87506FFFB498}

{66F9C662-1206-4027-A9AB-DF4817B982B8}

{C7EE9AAF-9C4D-4564-95B7-8C55A2F53FA6}


たまに、
仕事などで人生の道 間違った?!
なんて思うことってありませんか?

高校の時の英語の先生は
【人生はY】
二本の道
どちらの道を行っても、良い
近道か遠回りか
行き先は同じでもあるし
変わっても自分の人生

みたいなことを言っていたと思います


人生無駄はないんです^_^

人生道が沢山ある時に迷い
近道か遠回りして先に進むだけ^_^

来院する学生が、
【親が決めた道だから。。。やる気が、、】

【本当は、〇〇になりたい】
なんて言うことがあります

遠回りしても経験になるんです。

私の同級生で
デザイナーになりたいけど
家庭の事情で
准看の道を選んだ友人がいます
彼女は
病院で働きながら
准看をとり
そして看護師になりました

そして現在、夢を諦めきれないと
覚悟して
お世話になった職場を辞め
他の病院で看護師しながら
被服の学校に通って勉強しています^_^

夢は大人になってもできる。

私は彼女を尊敬しています^_^
学生時代、泣いたこともあった
色々あったと思うけど
一生懸命働き
今があります


以前、診させていただいた
野球少年
高校野球を
有名校でしたくて、
推薦、オファーが沢山あったけど
当時、
お父さんが断って
野球が有名ではないけど
普通校で、しっかり野球をやると言うことに
その少年は、当時イライラしていました。

でも、現在
高校野球の後
プロ野球目指し
有名な社会人野球チームからオファーがあり
プロ野球選手を目指しています。


夢は、諦めなければ叶うんです。


私も時々
間違った道選んだかもしれないと思うこともあるけど

あとで考えると
遠回りだっただけで
経験ができたと思うことが沢山あります

遠回りを
選びすぎている氣もしますが(笑)

でも幸せになる通過点♫

改めて
今まで描いて頂いた
書き下ろしを見ると

【輝き】
【幸せ】
【通過点】
と言う言葉が多いなと思いました。


そして
夢は叶う
口に出して言うと叶うんです。

私も
音楽が聴ける
音楽を楽しめる
ドッグカフェを併設した治療院を作る目的目標を忘れず
これからも目指します。

時々、間違った道進んでるかなと不安心配はありますが

これからなんです^_^

皆さんも
決して道は間違っていませんよ^_^

時々
マイナスな言葉を浴びるかもしれない

そんなのあんたに無理

また間違っているなんて
言われるかもしれない

決して諦めなければ
応援してくれる人、
応援してくれる出来事が沢山起きます♫

大丈夫夢は叶う

私も途中ですが、
時々挫けますが

その度、
応援してくれる
聴いてくれる仲間が現れます

閉じこもりになると
そのチャンスを逃すこともあるけど

それは考える時間です^_^

また
明日から
自分と向き合ってスタート^_^