3回目の人工授精、リセットしました。

あっさり、予定日に。




そして今日、漢方と鍼で何人も妊娠させてきたという先生のところに夫婦で行きました。




細かく色々聞かれ、舌や手のひらを見て診察されていっろいろ言われました。


筋腫とチョコの手術をしたから卵管狭窄になった、7㎝位ならする必要なかった。

冷えた飲み物は一切禁止。常温もダメ。あったかいのだけ。

牛乳、ヨーグルト、チーズ、お肉全般ダメ。肉の脂は血管に残って流れない。

お酒も一切禁止。タイミングの日は旦那も禁止。

キムチ、唐辛子もダメ。体冷えるから。


どんだけチーンチーン




手のひらを見ただけで母方が脳と心臓に問題があってガン家系とか言われて占い?!ってびっくりしましたポーン

あなたも高血圧なるよ、とまでアセアセ



今回の鍼は頭を中心にされたのですが、痛い痛い笑い泣き

過激なんです、施術が。

手のひらに刺された時、鍼が突き抜けてたもん笑い泣き



漢方は煎じ薬を多く出されて、6日分で7千円弱!

え、これ1ヶ月続けてたら結局人工授精受ける位の金額なるやんチーン



終わってから旦那と話してたら不穏な空気に


私「こんな色々な制限されたらストレスで逆にあかんのちゃん」

夫「妊娠出来んかったらもっとストレスやろ」


私「ささみは脂ないから食べていいよな?」

夫「え〜俺はやめた方がいいと思うけど。徹底しな無理ちゃう」

私「男の人はいいよな〜制限せんでいいねんから」

夫「欠陥ないからな」

私「人が欠陥んだらけみたいに!」

夫「

なんとか言え!


私「いまの季節、冷たいのじゃなかったら口の中潤わんのよな〜」

夫「逆かもよ?あったかい方が本来は潤うんちゃう」

じゃぁやってみろや。


とにかく全部反論されたんですよね真顔



私はただただ、

「しんどいとは思うけど、妊娠するためやし一回頑張ってみよ?俺も協力するから。」

って言葉がほしいだけなのに

そんな言葉かけれる神的旦那はなかなかおらんか笑い泣き



帰ってひとりで大泣きしました。

なんで好き放題食べてる人でも妊娠してるのに私はこんなに我慢しなあかんの?

なんで旦那はこの苦しみを理解してくれへんの?

私がそんなに悪いことした?

とか色々湧き出てきて



とにかく!今回の病院に行く前から私の努力に対して旦那はなんもしなさすぎる!

と不満を感じてました。

こっちは毎日甘いものとかお酒も我慢してヨガやってお灸やってとか色々してるのに、旦那はお灸のにおいを臭いって言うだけチーン



精子にいいワカモトも飲んでって言ってるのにそれすらまともに飲まないガーン



別にうちの旦那に限ったことじゃないと思います。

不妊ってどうも女の責任にされがちやしえー

だからってリセットしたときにごめん、なんか絶対言わんけど。



年内は漢方と鍼で自然妊娠目指そうと思ってますが、果たしてどこまで私の精神が持つだろうかニヤニヤ