大阪・趾(あしゆび)・骨盤おこし・股割り/趾トレーニング/牧神の蹄 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。


テーマ:
5月19日大阪・構造動作セミナー&トレーニング会のレポート。
この日は、会場のあるうつぼ公園ではバラ祭り、ローズフェスタカップテニス大会などのイベントが開催されていて賑わっていました。
雨が心配されたが何とか濡れずに会場入り。

第1部セミナーは、趾(あしゆび)。
趾(あしゆび)をMP関節から動かす屈曲、回すドリル。
そして、縦折りドリル。
1000回、足底筋の握力ドリルなど。
立位にて趾が意識できなかった参加者も趾に変化があらわれてよかった。

大阪・構造動作・趾・股割り・骨盤おこし


牧神の蹄を履きこなすキレ者がいた。
奥さんへのプレゼントに「牧神の蹄」を購入した常連のTさん。
脚をゾウの鼻のようにして牧神をキャッチする妙技におぉぉ~~~。
一同、尊敬のまなざし。^^

根室の上野先生も牧神の蹄を履いてさらに牧神の蹄に乗るという離れ業!
おぉぉ~~~~~~。
一同、尊敬のまなざし。^^

大阪・構造動作・趾・股割り・骨盤おこし


第2部はトレーニング会。
続々と常連さんが合流する。

大阪・構造動作・趾・股割り・骨盤おこし


ゆっくり走りでローギアを探し出し、そしてローギアを身体に刻むこと30分、常連さんたちはそれなりの効果だ出せるようになっていた。
スクワット、プッシュアップ、股割りといい汗をかいた。

趾でカラダが変わる

牧神の蹄(あしゆびトレーニングブロック)
趾(あしゆび)ラジオ放送
ポジション+運動方向/足が壊れる原因
■Amazon 趾でカラダが変わる
■公式ホームページ 趾(あしゆび)でカラダが変わる
■Facebookページ 趾(あしゆび)でカラダが変わる

中村考宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス