文句言う人は損 | みねしのブログ

みねしのブログ

ブログの説明を入力します。

○○な人は人生を損しているブログネタ:○○な人は人生を損している 参加中
文句ばかり言う人はすごく損してると思う!


何に対しても文句ばかりだと
聞く人もめんどくさいし疲れる(´・_・`)

それに仕事関係だと、そんな人には任せたくないし、その後見返りとか報酬とか要求されたり、とにかくめんどくさい。



人の文句ばかり言ってる人とは
正直友達になりたくない。

私の文句も誰かに言ってるんだろうなって思うから。



文句言う人は信用しない

ていうのが私が思うこと。


文句も言い方があるから、
周りに少しでも思いやりがあるなら
ネガティブっぽく聞こえない言い方をしてほしい。



ちなみに私は勝手に解釈して、テキトーに消化させてます。



たとえば、
デブ→大きい、ガタイの良い

ブス→モデル並ってわけではない

ハゲ→最近頭皮が見え隠れしてるんだけど、ストレスかな、もしくは悩み事でもあるのかな

臭い→家に石鹸なかったのかも

キモイ→ざんねんだなぁ

話がつまらん→文章構成て難しい、この人は国語が苦手なんだろうな

なんで私がやらなきゃいけないの→私がやった方が早く終わるし、間違いないし、まぁいいや

なんで私にやらせるんだ?→成長できるからまぁいいや



おかげで周りからネガティブとは言われたことないし、
イライラすることもほとんどない。

たまに落ち込んだり、イライラした時でも、内容は暗くてもあえて\(^o^)/の顔文字を使ったり


それはもはや自己暗示かね!


周りから色々任せてもらえたり、
友達も多い方だと思うし、


文句を撒き散らさないことは
自分にとってもかなりメリットあるから

文句言って歩いてる人は
まじでもったいない\(^o^)/


どんなにかわいくても
文句言ってたら残念でしょ?

かわいくなくて、文句言ってたら
もう残念!としか言いようがない(^ ^)


楽しく生きる為には
文句を言わないことですな!