挑戦して失敗した時に使える英語:I had to try. | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

I had to try.
~挑戦して失敗した時に使える英語~

失敗を恐れない英語



What's up friends,

私が好きな表現です。



I had to try.



直訳すると「私は試してみなければならなかった」となりますが、

もう少し細かく言うと、

やってみないと気がすまなかった。」というニュアンスがあります。



シンプルな表現でありながら、その人のチャレンジ精神を感じる言葉ですね。
何かに挑戦して、失敗した時に使える表現です。

さらに、最後に "right?" を付け加えると、「そういうもんでしょ?」となります。

I had to try right?

(たとえダメもとでも)興味あることにチャレンジして当たり前でしょ?」のようなニュアンスになります。



例えば

①NASAの就職試験に落ちて、周りの人たちに「君がNASAに入れるわけないじゃん!なにやってんだよ?」って言われたら、


I had to try right?
やってみないと気がすまなくてね。そうでしょ?


②デート中に好きな子にキスしようとして、ビンタされたら、

Sorry. But I had to try right?
ごめん。けど、やってみないと気がすまなくて。そうじゃない?←(男なら惚れた女の子にチャレンジして当たり前でしょ?みたいな意味があります。)


その他に同じような意味を持つ表現は:

I had to give it a try.
やるだけやってみなきゃ気が済まなかった。

It was worth a try.
やってみる価値はあった。

At least I tried.
少なくとも私はチャレンジしてみた。(もしくは「努力した」)



男でも女でも、子供でもお年寄りでも、チャレンジしてみたいことがあれば、

Give it a try!
やってみましょうよ!

YOLO right? (YOLO=You Only Live Once)
人生、一度きり。でしょ?



今は社会人一年目のフレッシュマンが都内で目立ちます。私の就職活動の頃を思い出します。
私も何度も何度も落ちました。当時はつらかったけど、今ではいい思い出です。あの期間は人として成長しました。
その中でも一番笑えるのは、アメリカ人の私が日本の警視庁に応募したことです。(笑)
電車の中の広告で警視庁が「国際犯罪部」に1名募集していました。

「これだ~!」と思って何も考えずにすぐ応募しました。
多少興味持っていただけたんですが、

弟2審査中、「申し訳ございませんが、日本国籍の方しか募集していませんので。。」と断られました。

ですよね~。にひひ

友人たちにこの話をすると、「お前が日本の警視庁?アホか?」って笑われます。

Yeah, that was funny. But I had to try♪
うん、あれは笑えた。けどやってみないと気がすまなくて。


ということで、何かに向かってチャレンジしている皆様へ、

When you fail, you fail.
失敗する時は失敗するものだ。
At least you tried!
少なくとも君はチャレンジしてみたじゃん。
And we're proud of you for that!
そしてチャレンジしてみた君を誇りに思うよ!
Stay Strong!
その強い気持ちを持ち続けてくれ!

失敗を恐れない英語


今回は私が好きな表現、I had to try. を紹介させていただきました。

Thanks for reading!

And have a wonderful Sunday!

これからお台場一周、ジョギングしにいきますニコニコ



元気・勇気が出る英語の言葉:失敗してもかまわない
Simplog

元気・勇気が出る英語の言葉:Explore. Dream. Discover
Simplog

元気・勇気が出る英語の言葉「自己憐憫」D・Hロレンスの詩 (自分を哀れむ人間の弱さ)
Simplog

元気・勇気が出る英語の言葉:Respect, go get it!
Simplog