エディー・マーフィーの兄が語るハリウッド裏話:実はあのプリンスはバスケがうまい!? | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

エディマーフィーの兄、チャーリーが語る:
あのプリンスは実はバスケがうまかった!?
HOLLYWOODおもしろ裏話



OGのゆるーい英会話BLOG-charlie murphy


Yo friends!

I thought this was hilarious so I'm gonna share it with you!
面白かったので皆様に紹介しますにひひ

80年代に流行ったミュージシャン、PRINCEを覚えてますか?
彼についてチャーリーマーフィー(コメディアン、エディマーフィーの兄)が語ります。
あの一見貧弱で中性的なプリンスは実はバスケがすごくうまかった!?という話です。

チャーリーマーフィー役:本人
プリンス役:Dave Chapelle (コメディアン)





日本語要約
(チャーリー本人が語っている)


「俺と弟(エディマーフィー)と仲間たちがあるロサンゼルスのクラブで遊んでいた時の話。


その頃は服もピッチピチが流行っていた頃だ。


そこにいきなりあのプリンスがクルクルパーマをかけて「フィギュアースケーター」のような格好で登場した。


当時「Purple Rain」というプリンスのアルバムが大ヒット中で、人気絶好調だった


そのプリンスがエディー(弟)に話しかける。


「エディーの大ファンなんだ、よかったら仲間たちも一緒にうちに来ない?


誘いに乗り、俺たちはプリンスの豪邸に行った。

そこには女性もいて、音楽もガンガン鳴っていて楽しい環境だった。

しかし、プリンスがいきなり「こんなのつまんねえ、誰かバスケでもしようぜ」と言う。

は?プリンスがバスケ?」ということに俺たちは爆笑した


そこでプリンスが「じゃ、チャーリーお前ら対俺たち(ザ・レボリューション)で試合をしようぜ。


という挑発にまたまた爆笑した


こんな女々しいやつらがこの俺らに試合を挑んでくるとは。


絶対ギャグだと思っていたけどどうやらプリンスは本気だったらしい。


服装とバッシュを準備してくれて俺らはコートに向かった。


こんなやつらが俺らにかなうわけがねえ。絶対笑えるぞ。


するとプリンスたちが出てきた。


何?さっきと同じ格好じゃん。着替えてないプリンスたちの格好にまたまた爆笑した。


俺が言った「これじゃー、シャツ対ブラウス(女性のシャツ)ということにしようぜ」笑


それを言った瞬間、プリンスの表情が変わった


「何怒ってんだよ。そのシャツは男性売り場で買ったものじゃねえだろ。」と思った。


しかしあの日は勉強になったな。


Never judge a book by its cover.
(本を表紙で判断するな)
見た目で人を判断するなと。



プリンスはバスケがちょーうまかった!


クロスオーバー(技)をしたり、リバウンもとられて、プリンスに圧倒された。


俺は相手にもならなかった。


時には相手に変な触り方もされたが。。。完敗だった。


最後にプリンスが言った「ブラウスの勝利」と。


ハリウッドにはいろんなうわさ話があるけど、これは本当の話だぞ


信じないならプリンスにバスケで挑んでみろ!


恥をかくぞ!


(レポーター:それで、試合のあとはどうしたの?)


そのあとはまた家の中に案内されてパンケーキを作ってくれた。


。。。パンケーキを。。。」



という話です。


Have a nice evening!


関連記事
ニコラス・ケージが飛行機内で悪ふざけ
女たらしとして悪名高い10人のハリウッドセレブ
ウィル・スミスの人生の秘訣とは?
マリリン・モンローがアインシュタインに「あなたの子供が欲しい」
Do you speak English? おもしろコント
Will you kiss me? おもしろ社会実験





読者登録してね