こんばんはニコニコ
本日も訪れていただき
ありがとうございます。
 

元中学校英語教員(19年間)、
3月に退職。


現在はフリーで英語を
教えていく準備中


&


並行して
英検一級の勉強中です!

(⇒今はこれに一点集中です!)


*************************************

本日は学習とは無関係な
記事になってしまいます。

お許しください。

 

覚書として、

 

過去&未来に出会う

生徒さんたちに向けて、


英語を勉強したら

その先どんな未来が

待ってるんだろうと思っている

学習者の方々に向けて、
 

やりがいはあるけど

しんどすぎる思いをして
教員をしてくれている方々に
向けて、、、

 

そんな人たちに

届くといいな、

 

という気持ちで書きました。



************************************

12月の半ばに

手を震わせながらも

晴れ晴れとした気持ちで退職届を出し、
一番最初に取りかかったのが、


アメリカ旅行計画!


夫にすぐ夏季休暇が取れるかどうかを
確認してもらい、


アメリカ人のお友達2人と
ビデオ通話しながら
日程を確定。


12月末には
成田 ⇔ LAの
航空券手配を
完了。



「いつか会いたい」
「いつか行きたい」


は、

願っているだけでは
実現しない。


円安だし、
遠いし、、、


という言い訳を黙らせ、


一気にやった!!


怖いぜオエー


まさか、

1ドル=160円を超えるなんて

思ってなかったけどね(泣)


*****************************************

ざっくりとした目的地↓↓

 

①ドジャースタジアム(ドジャース×ジャイアンツ戦)

 

②ラスベガス&グランドキャニオン

③スポケーン(シアトルから車で3時間)

④サンタバーバラ(ロスから車で2時間)

 

です。


全てにおいて、

思い入れのある場所です。

 

国内線を2回も使うし、

ドジャース戦も良き席を取ったし、

成田⇔ロスの直行便だし、

航空券も何もかも個人手配だし、

本当に怖っ$$$

 

 

 

でも、

少しの妥協もしたくなかったから、

自分の望むことを

全て盛り込みました。

 

アメリカのお友達と、

「いつか子どもたちを会わせたいね」

「家族を連れていきたい」

 

と、

メッセージの締めくくりは

お互いいつも同じセリフ。

 

この夏は、
それを叶えに行く!

 

 

次の仕事も決めずに

職場の誰にも言わずに

パタッと退職し、

 

解放感に満ち溢れた4月からの、

何をしようかと焦る気持ちも

溢れた5月、6月。



結局、

いつも新年の目標や

新月のお願いに書く、

 

まじかるクラウン「英検1級合格」に一点集中すること、

 

 

まじかるクラウン「アメリカに家族を連れていくこと」


ここからスタートすることに

しました。

 


全然お金になるものじゃなく、

むしろ出ていくだけだから

本当に怖いけど、


でも、

自分が強く願うことから

やっていきます。

 

今後、

旅行の準備なども

こちらでレポートしていきます!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。