ご訪問、

ありがとうございますニコニコ

 

 

6歳・4歳の男の子&優しい夫と

ワイワイ暮らす、

育短勤務中、

英語学習&教えることが大好きな

アラフォー中学英語教員です。

 

『中学英語』『幼児おうち英語』

『学校教育』『自身の英語学習』

 

について、

綴っています。

 

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 


本校は運動会間近!!

生徒の本気の姿を拝める

このシーズンが大好きですラブ

最高!!



これは教師の特権だと

思っています。





こんな時に、

授業でどれだけ英語のことを

語っても、

生徒はサーっと引いていくばかり。

→実は今日やってしまった…

心は運動会一色ですから。



燃える行事の前はトーンダウンし、

ただ淡々とやっていくのが

お互い、よい。



他県では行事が軒並み中止になり、

これが意外と子どもたちの

モチベーション低下というか、

息詰まりを感じているという話も

耳にしました。 



行事って、

あるだけでも単に節目になるし、

クラスの結束を高めるものに

なったり、

意外な子にスポットが当たったり、

いいもんです。



コロナ禍ではあるけど、

このようにして行事を

行うことができるのは、

とてもありがたいことです。

 




取り留めもない話ですが、

日光に当たりすぎてしんどいので

この辺で(笑)