ご訪問、
ありがとうございますニコニコ


6歳・4歳の男の子&優しい夫と
ワイワイ暮らす、
育短勤務中、
英語学習&教えることが大好きな
アラフォー中学英語教員です。

『中学英語』『幼児おうち英語』
『学校教育』『自身の英語学習』

について、
綴っています。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

コロナの影響で、
長期休みが軒並みカット
された今年度。


春休みもスーパー短く、
相当慌ただしい日々で、
全然気持ちの切り替えができてないえーん


それとともに、
長男の小学校入学…


保育園入園と比べもんに
ならんぐらい大変。


持ち物の名前書きとか、
学童の説明会とか、
スポーツクラブの体験に行ったり…
(必須じゃないけど)


世の中のお母さんたち、
本当にすごいなと
尊敬します…


そして今日は唯一の保育園休園日。
私も仕事を休み、
お天気も良かったので、
家→学校→学童→家まで
歩く練習をしました。



そのあと
耳鼻科に行ったり、
スイミングに連れて行ったり、
床屋に行ったり…
なんとバタバタ笑い泣き


すると…
ふつふつと…


自分が慌ただしく過ごしてるのに
何も生活が変わらない夫に
怒り爆発!


夜にははヤンキーおかんに豹変し、
家を飛び出しました。
ただ、
何も言わずに
コーヒー飲みに行っただけだけど(笑)




でも、この時間が本当によくてラブ
レトロなこだわりコーヒー専門店に
客は私一人の貸し切り音譜

心のモヤモヤを
ノートに書きなぐり、
すっきりしましたチュー




これ、私の心の整理法ですウインク
自分の心の声をノートに書いて
目に見えるようにするだけ
モヤが晴れる
“私、そんなこと考えてたのね〜”って。
オススメですよ。


すっきりリセットできたから、
明日からも元気に
やっていけそうですガーベラ