ご訪問、
ありがとうございますニコニコ


6歳・4歳の男の子&優しい夫と
ワイワイ暮らす、
育短勤務中、
英語学習&教えることが大好きな
アラフォー中学英語教員です。

『中学英語』『幼児おうち英語』
『学校教育』『自身の英語学習』

について、
綴っています。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

週末は、
TOEICを受けてきました。

約18年ぶりの出場滝汗




育休中には
ひたすら英検準一級に絞り、
学習してきました。


次は一級!というところなんですか、
約10ヶ月前に
コテンパンに…笑い泣き


じゃ、なぜ、今回TOEICを受けたのか、
というと…


宝石ブルーTOEICを受けた理由

・TOEICレベルの単語を覚え直す
記憶が曖昧な単語が多すぎまして…
・学習の動機付け
何も圧力がないと、サボってしまう


ですニコニコ
ホントに、これだけ(汗)


目標は、
リーディングパートを
時間内に終わらせること(笑)

だから、
受験地が3キロ先の大学じゃなく、
1時間以上かかる
短大だと気付いた3日前、
バックレてやろうかと思いました笑い泣き



出来は…
とりあえず、
制限時間内にできたから
オッケー爆笑
ハードル低め(笑)
雑に解きすぎて、時間余ったし…
こりゃだめだなニヤリ




でも!
収穫もありました!

・TOEIC用の学習をすることで、
曖昧だった単語の定着ができた
・通常より熱量が高く、
TOEICに的を絞った
継続的学習ができた

です。


まぁ、疲れましたが…


やっぱり、英検
切り替えていこうと思います!
これについてもまた書きますねウインク