ポーセリン・日本画展 に行きました:京今時 | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

Kit Kat ラブポーション サーティワン味

&The Coffee

 

             *

 

中高の Ex-classmate, Dr. Y くんの奥さまが催された個展

「ポーセリン・日本画展」に行ってきました。

 

近所の「かも DONUT」で手土産を買って、

 

平安神宮の前を通って会場へ。

 

海外からのツアー客と修学旅行生の他は人の姿はほとんどありませんでした。

「この暑さやもんなあ」

 

場所は岡崎『ロームシアター京都』向かいの『みやこめっせ』

地元では京大の入学式、卒業式の会場としても知られています。

 

開放的な会場の窓からは大文字も見えました。

 

 

素敵な作品をゆっくり見せていただき

ご夫妻と記念写真も撮りました。

 

(左:アキート)

 

記念にかわいい作品もいただきました。

ありがとうございました。

 

            *

 

夕方、上賀茂橋近くの散髪屋さんに行きましたが、

人に会う前に行くべきやった かな?

 

 

Thank you folks.