南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」を提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしていますアップ
 
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 
 
 
 
 
中3生が受験を終えられて、
3月早々に、高校入学の報告にきてくれました!
 
去年の5月から預かっていた
中3男子生徒さん
 
いつも画面上でしか会っていなかったから、
リアルA君に、私テンションあがりました!
 
 
そして、何よりも 受験が終わって
表情がすごく良くなっていて
 
とっても嬉しかったです!!ラブ
 
 
 
しかも、サプライズ報告をしてくれましたアップ
 
 
 

上のコースで合格できたこと 

 
 
 
 
 

私立高校 理数コース合格 

 

  

 

中3春から英語に自信をつける

8ケ月
中3・5​月よりレギュラーレッスン 

〇シャドイングクラス
 
 
 
 

 

中3受験生 ​保護者さまより
 

じゅんじゅん先生

 

この度は、長男高校合格までのご指導と、
ご相談で大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

長男は英検2級取得の為、プライベートレッスンやシャドウイングクラスに入れて頂きました。2級は目指しているものの、なかなかやる気になれず、宿題もこなさないという状況が続きまして。時には母の私の方が参ってしまいました。

そんな時には、私がじゅんじゅん先生にご相談し、涙することも…明るいアドバイスにどれほど助けられたことか。

そんな一年弱でしたが、
どうにか志望校合格に至りました。
 

本人曰く、入試当日の時間配分が上手くいった、長文が読めた気がする、英作文も出来た、とのことです。

また、リスニングの時には、
問題全体に目を通して取り組めた話もしていました。

シャドウイングクラスに比べて、ゆっくりな気がするそうです。2級にはまだ手が届いておりませんが、勉強してきた内容が生きたようです

 

これからも、高校の授業や、大学受験に避けて通れない英語。長男には英検2級取得はもちろんのこと、じゅんじゅん先生に教わったことを土台に、英語の学びを続けていってほしいと思います。
ありがとうございました。

 

 



 過去に、同高校を併願受験をされた生徒さんで、

英検2級を取得していた子たちは、
上のコースで合格して、

2級取得していなかった子たちは、
下のコース合格だったと
聞いたことがあります


英語が得意かどうかって
入試でもポイント高いと、
私はずっと感じています❗️



なんせ、私自身
合格率2割と言われた
私立高校に合格しました

塾も担任も、仰天し笑ってたほど😅

英語しかほぼ解答書けてません、、、


 

  受験 X 思春期男子

 

思春期って、

時期は人それぞれかもしれないですが、

 

受験シーズンにピシャッとあてはまってしまうこと、あるんですよねあせるあせる

 

 

我が家の高1男子、

去年、中3冬休みに、勉強を突如辞めてしまって、どうすることもできず、めちゃくちゃ悩んでましたアセアセ 

 

入試も受けにいかないのではないかと、

ホント、前日までヒヤヒヤさせられた経験があります

 

 

だから、思春期の受験生男子

 

何もしたくなくなる時期

 

男の複雑な思い

 

なんとなく、理解できます照れ

 

 

そんな

気分的に、

思春期の重いおもりを身につけながらでも、

 

JJレッスンをちゃんと受けてた Aくん

 

私は偉いと思っていました!



 

 

  英検対策で読解力アップ

 

一通り、英文法の単元をおえてから

 

英検2級の対策レッスンを取り入れました

 

チャンスがあるなら、

受験生は、2級取得を目指すのもいいです

 

 

英検対策は、4技能強化に最適

 

 

 英検対策:長文読解

 

JJ Private English School では

英検の過去問を利用するけれども、

読解のルールに基づいたレッスンをするので、

 

どんな長文でも読めるようになります!

 

A君のコメント、ホームページにあげています

 

 

 


 しっかりと、長文の読み方を身につけて

長文の正答率もあがっていましたラブ

 



 

  英検ライティングが入試に活用

 

ちょうど、高校入試問題に、

意見を述べる英作文があったようで

これも特に、入試に役立ったようです

 

 

 

 ↑入試の過去問題

 

 

大学入試もそうですが、

いまや、英作ではなくて、

 

英作文を取り入れる入試問題


 

 

 

 英検で4技能対策をすることは、入試にも役立ちます


 

 

 

  シャドイングクラス継続


 
高校に入学されてからも
シャドーイングクラスを継続されます
 

速読英語術にもつながるシャドイング


英語基礎をまだまだあげていかなければならない!
 
シャドーイングクラスだけでも継続されるのはとてもいいことです!
 
また今後も、JJ Kids卒業生として、
英語のレッスンが必要なときはいつでもまたサポートします!
 


Aくん、ホント、来てくれてありがとうねぇ
またこれからの成長が楽しみ✨

JJ Kidsは、卒業しても、
いつまでも我が子同然ドキドキ

Aくんも、
いつでもまたレベルアップしたいときは
頼ってください



 
 

  また新たな山を乗り越えないといけない時が来るはず、、、、


昨日、英検2級合格して卒業した高校生が戻ってきて、カウンセリングしました照れ


その時、その時で、向き合う英語の状況は変わっていくものです

 

あのとき、乗り越えれた山も

また、時が経てば、
新たな越えなければ山が
おのずとやってきます💦


ひとつづつ越えていきましょう

 
 
 
ホームページを開設して以来、
多種多様なカウンセリングレッスンのお申込みが続いています
 
英語の悩み、英語のレベルチェック、
随時ご相談ください
 
 
  
 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
 
 
 
お早めにカウンセリングを
お受けください
 
まずは、カウンセリングレッスンのお申込から↓
 
お申込みは こちらより
 
 
 
 
ガーベラ
 
 
 
ドキドキ
 
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
English Lagoon
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー