南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」をオンラインで提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしていますアップ
 
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 
 
 
 


こんにちは


 
2021年夏、初めて、



JJ流 夏期講習を実施

 


JJ流って、ビジネスライクじゃないので、

夏期講習のための人集めは行いませんでしたが、


めちゃ、有効的で、成果がすごくありましたので、
今後も夏期講習やります❗️

 

 

JJの目的は
 

預かっている生徒の英語力を伸ばすこと

 
 
 
 
 
レッスンするから、
人をあつめたいわけではない
 
 
 



集まってきた生徒に必要なレッスンを提供する

 



それも JJ流
 
 
 
カウンセリングレッスンを受けて頂いて
 
空きがでるまで待つと言ってくださっている生徒も
 
私の中では JJ Kidsです




普段レッスンしてあげれないから、


せめて、長期休暇のときに力になれたらと



今回、初めて企画した夏期講習が、

 すごく成果が現れましたアップ
 
 
 

英検3級、英検準2級 を目指す中学生向け 


 

文法の先取り






空き待ち生徒さんと、既存生をまとめて


 
JJ流セミプライベート 夏期講習 にご招待!


もちろん無料じゃないですが、
レッスンが受けれると、
みなさまには喜んでもらえたので、
全員参加できるように、夜に実施しました
 
 
 
JJ流夏期講習は
セミプライベートのインプット 

個人レッスンのアウトプット




 この組み合わせこそが、最強!!


 

セミプライベート  X  個人レッスン

 

生徒4人、同じ授業をうけてもらっても、
みんなが同じように
100%理解するわけではありません
 
 
塾という場は、
生徒が理解できなかったところのケアが
ほとんどありません

 
だから、JJはそこをとりこぼさないように、

インプットとなる文法解説の授業のあと


全員個人レッスンを確保して、

その単元を理解できるまで指導します




理解してる生徒は、

難易度の高い問題を解きます

 


講師としては、
スケジュールの確保がとても大変でしたが、、、、
 

 やはり、こだわらなければならないポイント




 

2-3学期に学習するものを 夏休みで完了 




これだけのものを 一度に詰め込むのも

生徒にとっては、大変ですが、



JJの文法講座は、
英語が苦手な生徒にもわかりやすく
解説するので、大丈夫なんです


人によっては時間かかる子もいますが

 
英語が苦手な生徒さんも、
初めてご参加もらいましたが

早速、夏休み明けの模試で成果がでました↓

 

 

夏期講習を受講した中学生のその後 

 


中2F君 3級 余裕合格


中1から英語を始めたF君だから、
確実に文法でかためるべき

夏期講習をうけたら、
確実に読解力があがりました
 
10月の3級受験に向けて、
5週間で過去問1題づつこなして
見事な成績で合格できました! 

英検バンド+8 

勢いつけて、1月受験では、準2級狙ってほしいなぁグラサン
中2 Pちゃん 3級ライティング満点

英語に自信がなかったので、
1月にむけて3級を学習する予定で
お試し受験したら、合格しちゃいました❗️

ノーミスのライティングは、自信に繋がったはずです(^^) 

JJ流は、合格していても、これから3級のレベルをもっと固めて、来年夏に準2級合格できるように目指します照れ




中1Cちゃん 準2の長文読解学習

 
某英会話の小学生コースでは中1文法までしか終わっていません。

だから、準2級のために、
夏休み中に中2文法の完了を目指しました
 
文法の先取り学習がおわった今、
ようやく準2級のライティングと長文読解の学習を本格的にすすめて、正確に読む訓練しています

クラブも忙しいので、
3~4ケ月の準2級対策で合格を目指して頑張っていますおねがい



 

外部の英検対策、、、、 

 

このように、英語の経歴によっても、

必要な文法力が異なり、

個人の英語レベルによって

英検対策のアプローチは

全然異なります❗️



文法の単元をしらずに、
どうやって、あれを理解するつもり❓

単語だけ学習してても、合格できないのに


そんな英検対策してても。
また同じ結果を繰り返すだけになります


そんな、英検対策を塾でしていませんか?



 

最近、塾でも英検対策が行われていて


そんな外部生も機会がふえて、思うことが、



それは、ちょっと、、、、あせる



塾や公文対策で合格できてる子は、

もともと英語力が高い生徒



英検の級に合格するために


個人の英語力をあげるための指導をしていない


それが塾の落とし穴、、、、あせる





また詳しく説明したいと思います!






英検取得に関してのお問い合わせは、


カウンセリングレッスンをご受講ください

 

 

クローバー
 
 
まずは、カウンセリングレッスンのお申込は、 こちらより
 
☆カウンセリングのみ 5000 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8000円
高校生 9000円
 
 






 
文法を強化した 小学 3年生
 
文法力があれば、英検対策しなくても合格
 
 
ガーベラ
 

 
☆英語苦手でも、克服!
 
ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
English Lagoon
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室