ENGLISH HIVEは本日6/1で
開講から7周年を迎えました!
5周年まではがんばろうと
2016年にスタートしましたが
今は10周年が見えてきて
時の経つ速さに驚くと同時に
これまで受講していただいた皆さんや
お仕事をご一緒させていただいた方他
お世話になった皆さんに
感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。
本当に嬉しいことに
長期受講いただいている方が多く
受講生さんの平均受講年数は
4.5年に ![]()
5年以上継続受講の方が半数を占め
そのうち6年を超える方は
3割です ![]()
6年といえば
小学生だったお子さんが
大学生になったり、
赤ちゃんだったお子さんが
小学生になっていたり、
進級・進学・就職など
受講生さんの人生の一部を
一緒に見守らせている、
そんな感じさえしています。
長く受講いただいている方にも
飽きずに楽しく
また
英語を通じて
少しでも人生や生活にプラスになるようなこと
をお伝えする
と決めてやってきましたが
それはこれからも変わりません。
そして
教室のコンセプトとして
Entertain yourself 人生を豊かに
を掲げてきましたが、
個人としては、
英語に対するコンプレックスを
グローバルマインドに変えて
人々が自信を持って
人生を楽しめるための
サービスを提供すること
をミッションとし、
8年目もレッスンを続けていきます。
毎週のように書店に並ぶ英語学習書の新刊
youtubeやアプリなど無料で手軽に学べる環境
オンラインで世界中の人と話すことのできる時代
これだけ揃っていても
私が目にする
日本人の方の英語でのコミュニケーションの多くは
逃げたり、固まったり、強張ったり、
英会話を教えよう!と決めた7年前から
残念ながらほとんど変わっていません。
2日前のblogで、
4月に滞在中のサポートをしたスイス人女性の言葉をご紹介しましたが、
彼女から即答で返ってきた一言は
やはり状況はまだ変わっていないことを
裏付けるもので相当ショックを受けましたし、
本当にこのままでは日本人は様々な面で
取り残されてしまうのでは?
という不安さえ覚えました。
ENGLISH HIVEではこうした
不要な英語コンプレックス
を取り除くためのレッスンを
引き続き提供していこうと
心新たにしました。
x 英語という言語を
完璧な発音と文法で話す人
ではなく、
○多少拙い英語であっても
ネイティブが唸るような教養・知識を持ち
堂々と意見をできる人
○初級者レベルでも
ネイティブと2人で飲みに行って会話が途切れない人
ENGLISH HIVEでのレッスンで目指すのは
このように英語をコミュニケーションツールとして
使える人です。
多少カタコトでも大人の英会話ができる人を増やし、
一人でも多くのコンプレックスを持つ方を
減らすことができるよう引き続き精進してまいります。
今年に入ってからご新規さまの受付を停止していますが、
何らかの形で
より多くの方に
レッスンを体験いただけるような機会を
ご提供できればと準備を進めています。
引き続きよろしくお願いいたします!
ENGLISH HIVE
提 絵夢里
------------------
メールでのお問い合わせ↓
info@english-hive.net
LINE公式アカウントでのお問い合わせ↓
◆ENGLISH HIVE 公式HP
https://www.english-hive.net/



