先月のテーブルマナー&デザインクラスは久しぶりのクラスで、いつものレギュラーな方々との再会や新しい方との出会いはとっても居心地良く感じました。皆様のライフスタイルが創意工夫でどんどん楽しく、かつご家族の方々にも堅苦しくないマナーを復習出来るということで嬉しいです。皆様がますます綺麗に洗練されて行くのを拝見するのも、醍醐味の一つです。



シャンパンはロゼのヴーヴクリクに、お食事も養殖ではない天然物の超高級キャビアも堪能して頂けて、良かったです。日本ではなかなか天然物が手に入らず、困ることがあります。ギリシャに毎年行かれるグルメな方でもお初というギリシャのお料理やその他の地中海スタイルのお食事も日本の皆様にも受けて安心致しました。ケーキは青い海で有名なイタリアのカプリ島のチョコレートタルト。ほとんど小麦粉を使用せずに、アーモンドパウダーで焼き上げます。こちらも、皆様お初だったとのことでラッキーでした。




今月末も一段と凝ったお食事内容で、いざという時にでも困らない本場のテーブルマナーの伝授に努めながらも、楽しくお勉強して頂きたいです。お食事はやはり一番重要な社交の一部です。世界中に出かける皆様達のお役に立てることが、私にとっても嬉しいです。

 

 

次のクラス:

10月17日(水)サラグレース10周年記念イベント(満席 キャンセル待ち受付中)
お申し込みはこちら -> 申込みフォーム
11:00〜 料金10,000円
(紅茶、ケーキ、講義などを含む)

10月31日(水)テーブルマナー&デザインクラス (残席1)
12:00〜15:00 料金20,000円
お申し込みはこちら -> 申込みフォーム
(上質なワイン、3コース、プチフール、紅茶、講義などを含む)



          

もし記事が好きでしたらクリックよろしくお願いします:
 フレンチインテリア  心地よい暮らし
 にほんブログ村  にほんブログ村


English Garden Salon
お仕事のお問い合わせはイングリッシュガーデンサロン、
①テーブルマナー&デザイン,アフタヌーンティーの講師
②ウインドウ デイスプレー
③店舗、商品プロデュース
④フラワーデザイン
⑤お菓子デザイン
⑥インテリアデザイン
⑦ウェディング ワークなど
本場イギリスのロンドンでフィニッシングスクールを主催していた講師、インテリアデザイナーのスタッフがスタイリッシュなデザインをお手伝いします。