このグローバルな時代、ビジネスや学校の試験、

 

旅行先でのコミュニケーションなど、様々な場面で英語力を問われてきます。


しかし、どうしても勉強する時間が取れない、モチベーションが上がらない、長続きしない……。


そんなお悩み、ありませんか?


実は英語を""ゲームをするだけ""で学べちゃう、画期的なアプリがあるのです。


その名も……「英語物語」!



英語物語は、英夫と英子の2人の兄妹が突然異世界に取り残されて、

 

元の世界に戻してもらうために日本全国を巡る物語です。


日本各地のゆるキャラに会って、手がかりを掴んでまた次の町へ…という展開ですが、

 

登場ゆるキャラ数が多く、ツッコミどころが満載!


ゆるキャラを倒すと、一定確率で仲間になって戦ってくれるので、育成やコレクションも楽しいです。


また、ストーリーは日英併記で、読み上げ機能がついています。

 

これで、リスニングもバッチリですね。


日本の全国各地の名所や名物にも詳しくなれて一石二鳥です。

 



また、道中は4択クイズ形式の問題に正解することで攻撃ができ、進むことができるのですが、

 

問題のバリエーションがとにかく豊富!


慣用表現から文法、英検単語やTOEIC単語、

 

発音記号問題まで網羅されています。


未学習範囲がある学生やTOEIC受験など、

 

学習目的に合わせて問題レベルを設定でき、出題範囲もカスタム出来ます。


また、きちんと一問一問に解説があり、

 

間違えた単語を登録できる単語帳機能や復習機能も充実。


学習サポートに関しては全く文句なしのアプリなんです。

 



学習目的で始めた人が、ゲームでの対戦やゆるキャラの収集、

 

育成ににハマって定期テストやTOEICで点数の伸ばした、という口コミも多数寄せられています。


楽しく英語を勉強したい皆さん、ぜひ「英語物語」で遊んでみませんか?