こんにちは!

北海道江別市ゆめみ野のピアノ教室♪
なおこ先生のプロですウインク
 
先週から「英語deピアノ」コースを始めた小3のYちゃん音符
以前の教室では別のテキストを使用していましたが、「ピアノアドベンチャー レベル2A」からのスタートですルンルン
 
「レベル1」まで日本語版が出版されていますが、こちらのテキストは、英語版のみ。
 私も事前に辞書で確認、勉強しながら英語右矢印日本語でレッスンに臨んでいますウインク
 
 今日は、テクニックブックに載っている「5つのテクニックの秘密」について取り上げますね。
 
テキストではこんな感じ下矢印
1つ目は「しっかりとした指先」
 
音符右手を丸い形にして、閉じたピアノのふたの上に置きます。
音符左手の2の指で右手のそれぞれの指の爪を押します。
音符この時、写真のように下矢印指が反らないようにしっかりとした指先をキープしましょう。
同じように左手も行なってください。
 
初心者の方やお子さんは指先に力がないため、ちゃんと音を出そうとすると、指の腹を使ってしまいます。そのため指が反ってしまいます。指先に力がないとしっかりとした音を出すことができません。
 
指を立てて、指先でしっかりと音が出せるように、毎日意識して練習しましょうね。
 
体験レッスンは随時受付中ですニコニコ

nakamuranaokopiano@gmail.com 

お電話でのお問い合わせはこちらをタップ