Star Festival Wishes 〜Kidsクラスの願い事〜 | 千葉 幕張発! お子様連れOK !英会話 English Salon with Kids
新型コロナウイルスに関する情報について

千葉 幕張発! お子様連れOK !英会話 English Salon with Kids

プロのバイリンガル講師によるレッスン!
レッスン中は保育士が別室でお子様をお預かりできます。
http://eswk.net


月謝制 月3回 5,600円
託児 1回600円

JR &京成 幕張駅より徒歩5分
080-3091-4377
info@eswk.net

Hello there!
English Salon with Kids 講師の松本由美子です。

いつの間にやら、もう7月中旬…
今年も半分以上終わりました💦
Time sure flies‼️

そして、時間は待ってくれないと特に感じるのは子ども達の成長です✨
どんどん大きくなっていく〜アップ

それは喜ばしいことなのですが、
とにかく5年生の終わりまでに現在、過去、未来の3時制まで終わらせて、
自分の表現したいことを自由に楽しくできるようになって、
自信を持って中学校へ送り出したい!!

それが私の短期目標で、日々、基礎である「話す、読む、書く、聞く」の四技能をバランス良く、そして確実に固めていくレッスンをしています。

子ども達の吸収スピードは早い、早いキラキラ
でも、忘れるのも早い笑い泣き

そこは日々繰り返し、習ったことを常に混ぜながら、新しい文法ターゲットや単語を定着させていきます。

現在、私は大学一回生の講義を持っています。
彼らを見ていると、子ども達が今、何に取り組み、定着させなければならないかを逆算して考えることができます。

他に担当している企業研修を見ても、然りです。

楽しい、楽しい、自然に身につく…なんて私の中では語学学習ではあり得ないと思っています。

努力して身につけたからこそ、頭に残って、実際の会話でも、テストでも力を発揮できるのです。

そんなことを常に頭に入れながら、でも、達成感の笑顔は沢山引き出しながら、レッスンを行っています。


さて、先日の七夕🎋Star Festivalの願い事を子ども達が書いてくれました。

みんな一生懸命、自分で文法を確認しながら、発音を確認しながら、単語を調べながら書いてくれました星








I want〜の文法を既習しているので、自信を持って自分で英作文。

大人がI wish forと教えたところで、その時だけで終わってしまいます。

学習した内容を実際自分ごとで使うことで定着に繋がるのですひらめき電球

さてさて、来年はどんな願い事に変わっているのか今から楽しみですウインク

大人クラス、子どもクラス共に、無料体験レッスンにお越しください音譜


English Salon with Kids

アクセス:JR&京成幕張駅より徒歩5分
     近隣コインパーキングあり

info@eswk.net
ホームページ http://eswk.net
ブログ https://ameblo.jp/english-salon-with-kids/
080-3091-4377