TOEIC スピーキング・ライティングテストに向けて | 英語でおしゃべり *Englishteria*

英語でおしゃべり *Englishteria*

毎日使える英語のフレーズや単語を、
映画・ドラマ・ゴシップからピックアップ。


photo:01




今年の目標のひとつである、TOEIC スピーキング・ライティングテスト(以下TOEIC SW)の受験。
そろそろ本格的に受験勉強しないと~ひらめき電球
って思い本屋に行ったのですが。
TOEIC SW対策本って少ないん?ですかね

わりかし大きな本屋行ったのに、コレしかなかった…
迷うことなく、買うしかないでしょ。


初受験なので、どうゆう教材が自分に必要かもわからないので
とりあえず、コレをこなしてみます!

TOEIC SWはスピーキング・ライティングそれぞれ200点満点。
だから合計で400点満点。
いつものTOEICテストと比べると、満点点数が低いだけに
自分の点数にドン引きしちゃいそうな汗


TOEIC SWは、自分の英語のアウトプットレベルを測るのに良いと思います!
英語使うって、常に受身じゃないですよね?
自分の意見を声にしたり、文字にしたりして相手に伝えなければいけない。


あちきは秋頃の受験を予定してます。
コエダス アドバンスと並行して勉強~音譜音譜




iPhoneからの投稿