塵・・・いや、硬貨も積もれば | 英語でおしゃべり *Englishteria*

英語でおしゃべり *Englishteria*

毎日使える英語のフレーズや単語を、
映画・ドラマ・ゴシップからピックアップ。

1年半の時を経て・・・



SAVING1



ついに、完結!!





SAVING3







500円玉貯金、200枚=10万円達成!!





Many a little makes a mickle.


ちりも積もれば山となる。


500円ってせいぜいカフェで軽食できるくらいの金額。
でもこれだけ貯めれば、近場のアジア旅行ができるくらいの
金額になりました。でもあちきの目的地はロンドンイギリス
銀行に行って、貯蓄口座の方に入金してきました。
また貯金再開しています。もう1回分は必要ですな。

この貯金ブック、2年前の誕生日プレゼントでもらったもの。
500円玉を差し込むところに、名言やことわざが書いてあります。
ページ左側には解説が。なかなか面白いです。


こうやってカバーを引っくり返せるので、本棚に紛れ込ませられます。

SAVING2


辞書みたいでしょ。
国語辞典や英和辞典などと並べてカモフラージュ。