あるコトをするだけで、脳がやる気に! | 英語でおしゃべり *Englishteria*

英語でおしゃべり *Englishteria*

毎日使える英語のフレーズや単語を、
映画・ドラマ・ゴシップからピックアップ。


TOEIC受験まであと数か月なのに~・・・


毎日ブログ更新するって決めたのに~・・・


あと2kg体重落したいのに~・・・




やる気が出ない。



あたい、プチ鬱かなぁ?(それはないね。すこぶる健常だぜ)



英語に興味のある方が、このブログに来ていただいているんですよね。
そうじゃない?まぁまぁ、お帰りにならずに読んでいってくださいよ。

勉強でもダイエットでも婚活でも就活でも
やる気ないな~ モチベーション下がってるわ~
ってときに、是非読んでほしい本をご紹介!!



mogi


脳をやる気にさせるたった1つの習慣


日本で有名な脳科学者、茂木健一郎先生の本です。


脳をやる気モードにするポイントは「書く」こと。
目標としていることや、こんな人になりたいな~とか、
現状の自分、今の自分に影響した事や人物などなど。

書き方や考え方は本書のネタバレになるので、
ここでは言えませんが><


やってみると、「今の自分」がクリアになる。
自分が何を考えているのか、何を目指しているのか
じゃぁ、それにはどう努力していくべきか?
というのが、はっきりとわかってきます。


頭の中で考えているより、一度紙に書いてみる。
書いて自問自答。
それでも答えが出なかったら、信頼できる人に相談すりゃいいのよ。



英語学習に励んでいる仲間はもちろん、
みなさんの「やりたいこと」を実現させるサポートになる本ですよ♪