レッスンスケジュールは

コチラ  

初心者さん向けスカイプレッスン始めました♪

詳細&お申込みはコチラ

 

Let's enjoy English

@Hair+Cafeしふぉん♪

Kidsレッスン1月28日(月)

kids① 16:00-16:40 Kids②17:00 -17:40

初心者さんプライベート18:00-18:30

詳細&年内日程&お申込みは

コチラ

 

 

子育てママの英会話サークル

@菩提寺まちづくりセンター♪

1月18日(木)10:00-11:00

詳細&お申込みはコチラ

 

滋賀県湖南市・守山市での英語が好きになる,

英語レッスン♪

マルチリンガルのYUKOです(^^)

先日生徒さんからとても
嬉しいメッセージを頂いたので、
本人の了承を得て、シェア
させて頂きます✨

.................

先日ラインを頂いてから、
ゆうこさんのブログを読みに
いったりいろいろ考えてました。

わたし、喋りたい喋りたいって
思ってるだけで会話して
なかったんやー!って。

ほんと!7/7の記事なんて
これそのまんまわたしの事でした!
とほほ。。。

それで、今日仕事の途中に
思い出して、伝えようって
思って話したんです。

そしたらダイレクトですね。

反応が全然違いました。

喋り方も伝えたいから
発音良くしようって思った
わたしがいました。

ただ、ベジタリアン用の
パスタ作れるよ、
っていっただけでしたが。

だから喋りたいって思ってても
コミュニケーションとりたい
じゃなかったんかな、と。

なんかずーーっともやもや
してたんがちょっと晴れました。


お仕事で常に外国人に接する
機会があり、その分苦労もあり、
通じる楽しさもあり、という
ことを日々体験されている
生徒さんの素晴らしい気づきに
心から嬉しくなりました!

アロマにしても英語にしても、
いつも思うのは伝えたいことが
伝えたいタイミングで伝わるって
ほとんどないよなぁ、ということ。
 
『え、そこ!?』というところに
反応があったり、まさかの
タイミングで伝わったり。

それはその人に必要な内容と
タイミングというものがあるからで、
ブログなどの発信側は

伝わらない😢

と嘆く必要なんてないと
思ってます。

むしろ、嘆くのは自分のことを
メインで考えてるからかも、
とすら思います。

現にこの生徒さんは7月の記事を
ご自身のタイミングで読まれて、
ご自身に必要なものをキャッチされ、
すごいスピードで実行に移された。

タイミングが合うとびっくりする
くらいスピーディに学びがあるん
ですよね♪

そこに少しでも関われると
いうのはこの仕事の醍醐味だと
思っています✨

タイミングは絶妙にかつ的確に
セッティングされています。

努力でどうこうできない範疇の
ものなので、ヤキモキすることも
あるかもしれません。

でもそのヤキモキと

どう付き合うか

すら、絶妙なタイミングで
セッティングされていることの
ひとつ。

焦らなくて大丈夫。
ちゃんと自分に向き合って
歩んでいたら、ちゃんと
タイミングはきます。

So don't worry!
Believe yourself and  
even enjoy that struggle😉