Hello!
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。
How are you having your weekend?
週末いかがお過ごしでしょうか?
It is really a comfortable weather these days with a mild sea breeze and autumn calmness.
ここのところ気持ちの良い秋晴れが続いており、潮風は夏ほど濃くないですが
静かな秋の海が広がっています。
 
今週はレッスンと、課題添削や新しいコンテンツ作りであっという間に過ぎてしまいました。
中級コース Intermediate English Courseでは、会話の応用編に加えて今後
日本の文化・慣習などにもっと踏み込んで“英語×カルチャー”を同時に学べるよう
進めております。
 
{3CABFB01-AAF6-4559-AC2C-F85AC0C85958}
 
といっても、例えば自国の文化(お茶、華道 etc)の専門ではないけれど
外国の方にいざ日本のことを質問された時、知らないよりは知っていて答えられたほうが良いと思い、ざっと網羅して英語で説明できれば・・・との考えからで。
*私自身まだ知らないことは沢山あるので、数ヶ月に渡って学習していきます
 
そして、中級コースでこれまでやってきた「自分の考えや意見を英語で伝える」ということも引き続き、テーマに沿って掘り下げたいと思っています。
知っているようで、新たな発見のあるCultural fields。昨年からも好評戴いてましたが、さらにご提供できるよう頑張ってまいりますね。
(日本の文化とは別に、イギリス英語に関するテキストもあり、生徒さんには興味のあるものを選んでいただいてます)
 
今年もあと、約一ヶ月半。
英語と共に走り抜けてゆきましょう。
 
{1EB26655-3038-480F-8737-92242418DDCE}
 
Have a good weekend.