「英語が口から自然とぽんぽん出てきました!」と大好評の英会話専門の英語コーチピンク薔薇まりです。

 

NEWNEWNEW

お待たせいたしました!

5月にご卒業される方が2名様いらっしゃるので

3か月英語コーチングの6月開始受講生を<限定2名様>のみ募集いたします!
気になる方はお早めに↓

まりと英語を学んでわずか3ヶ月で驚きの成果が欲しい方は→こちら

NEWNEWNEW

 



ジンバブエ
Zimbabwe

 

と聞いたら何を思い浮かべますか?

 

アフリカの国ですね!私はそれ以外は全く想像ができませんでしたが、今日はたまたまジンバブエの方とお話しする機会がありました。

 

そこで話題になったのが出生率birthrateや人口populationについて。


日本は少子化が進んでいて、出生率が1.4人ぐらいで、教育の無償化やいろんな対策を政府がうとうとしている、ということや、高齢化が進んでいて人口の4分の1以上(27%)が65歳以上だというお話をしたら驚いていました。

 

ジンバブエでは子供は4人産む女性が多く、5~6人生む女性もいて、逆に政府としては出産を控えるようにしたいけれど、みんな関係なく産んじゃっているよ~というお話でした。だから経済成長にとってはよくないんだよね。とジンバブエの彼女は言っていましたが、

 

私個人的には、経済成長も大事だけど、家族が多くてにぎやかでとても人間らしくて素晴らしいのでは?と思ったので、それを伝えてみました^^

 

写真はイメージ

英語コーチングのクライアントさんがよく、

 

挨拶とか簡単な話以上の、「もう一歩深い話」ができるようになりたい

 

とおっしゃいます。

 

外国人の方とお話しするときは、日本の大きな動向を、イメージがしやすいように具体的な数字とともに話せるようにしたり、それについて自分はどう思うか?という意見を持ってシェアできると、もう一歩深い話?で盛り上がれること間違いないです。

 

普段から、どんな情報に触れ、どんな意見を持つか?それを大事に過ごしていると、いざというときもパッと色んな深い話ができますね^^自分ならではの特技や趣味の話をできるように準備おくのもいいと思います。

 

ネタは一朝一夕では仕込めないので、普段から、世界の人と話すなら、どんな話をするだろう?という視点で、いろいろ考えてみるのをお勧めします!日本人同士では当然のことだから言わなくてもわかることでも、外国の方に話すときはより具体的に詳しく話す必要があったりしますから。


こういうやりとりこそ国際交流の面白さの一つでもありますねウインク

 

 

本気で英語を身につけて変わりたいあなたを応援します!

あなたの英語コーチピンク薔薇まり

英語の勉強方法がわからない方
モチベーションが続かない方
本気で英語を身につけたい方

 

まりと英語を学んでわずか3ヶ月で

驚きの成果が欲しい方は→こちら

 

NEWNEWNEW

6月開始受講生を限定2名様のみ募集いたします!
気になる方はお早めに↓

まりと英語を学んでわずか3ヶ月で驚きの成果が欲しい方は→こちら

NEWNEWNEW


体験セッションへ

約60分3,000円(税込)
体験セッションへ申し込む

通学不要!日本全国・海外からも受講可能!