低学年、大文字と小文字の区別はできる? | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

小学校低学年クラスの今週のテーマは「色」。

 

「色」の英語は小さいうちから知っている子も多いので、すんなり進められますニコニコ

 

先週好きな色の言い方を覚えたので、実際に何色が好きか聞いてみました。

 

「I like blue, how about you?」

 

私は青が好きなんですが、生徒達はピンクとか紫とかまさにイロイロですね(笑)

 

 

 

色んな色のカップケーキを作ってみましょう。

色んな色のクリームのイラストを切ってカップケーキの土台に貼っていきます。

 

生徒達はそれぞれ何味か想像していました。

 

茶色のクリームを見て「○んこみたい!」とか言ってましたあせる

 

カップケーキの土台には色が英語で書いてありますので、字と色をマッチングさせて貼っていきます。

単語を読めない子はワークブックを見て、なんて書いてあるか判断します。

 

ワークブックには小文字で書いてあって、土台に書いてあるのは大文字です。

 

自分で小文字と大文字を判別しなければなりません。(両方読める子はワークブックも見ずに、貼っていきます)

 

ちょっと難しいかなーと思ったのですが、あまり時間をかけずにできました!

 

 

 

以前はあまり低学年字を読む練習をしていなかったのですが、最近は英語の単語を読むことを低学年から取り入れています。

 

字が読めると会話の時にも助けになることが多いのです。

 

今回、ただ字を読むだけでなくはさみやのりを使うという目先を変えることで集中してできたようですキラキラ

 

 

 

最後のカップケーキはオリジナルの物を描いてもらいました。

オリジナルのカップケーキは結構工夫がしてあって、個性が表れて面白いですねグッ

 

 

 

2020年から小学校5・6年生で英語が必須になります。

 

英語を始めるなら、今がチャンス!

 

4月から始まったクラスにも今ならまだすぐなじめます。

 

 

当教室の小学生クラスは下記の時間割をご覧ください。

 

 

体験レッスン・個別相談をご希望の方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みください。

↓↓↓

お問い合わせはこちらから

これから必要になってくる英語学習の情報など必見の内容です。

          ↓↓↓

 
 
お問い合わせはこちらからお願いします。
↓↓↓

 

ラインに登録していただけば、1対1で質問が出来ますよ。 

友達追加してくださいね。

  ↓↓↓
友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
 
英検対策しながら会話力を身に付ける
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508
 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。