「英会話のお部屋♪」日本人講師の初心者向け英会話♪

ゼロから英語を習得した日本人講師の、英会話メソッド、勉強法、リスニング法を公開!


テーマ:

Hello!

英会話のお部屋、渋谷校の渡辺です


今回、ドキドキ初投稿ドキドキ


英語が話せるようになるには、
やっぱり海外に行かないと。。。
海外留学でもしないと
話せるようにならないのかな?

 

って多くの人が思いますよね?


確かに
現地に行ってしまうのは、1番早道です


ですが!!

日本でも英語が必ず話せるようになります!!

 

私は留学経験、海外生活をしたことはなく、
長い期間海外にいたのは
20歳の時に、20日間オーストラリアで
ホームステイをしただけです

 

話せるようになったのは、大人になってから
しかも結婚した後からスタートした勉強で
現在のように英語が話せるようになりました

 

そんな体験を話すと
「じゃあ、やっぱり昔から英語が得意だったんですよね!?」

ってよく言われます


ですが答えはNO!!

高校で英語は落ちこぼれていたので、
高校時代の友人に、英語講師をしていると話をしたら


!?


と驚かれました

それくらい成績はよろしくなかったのです叫び

 

そんな私が何で話せるようになったのか?

 

それは英語の勉強法、取り組み方と
そして何より
英語が話せるようになりたい!!
という情熱メラメラ passionだと思いますメラメラメラメラメラメラ


「若かったから話せるようになったんですよね?」

 

こちらも答えはNO!!です

 

現在、私はfourty-eight years oldチョキ


まだまだ英語は勉強中ですが、
脳が学んでくれているのを実感していますし、

老化防止も兼ねて 笑
他の言語にもチャレンジ中
誰でもまだまだ進化していけるのですよグッド!


年齢や、現在のレベルは全く関係ない!

効率よい勉強方法ももちろんだけれど

 

何よりも、あなたの

英語が話せるようになりたい!!

という強い気持ちと
英語を話す目的、目標設定が大事です!!


英語、苦手なんです、という
「苦手意識」

 

英語、話せるようになるかなぁ?という
「疑いの気持ち」

 

を抱えながらレッスンを受けていませんか?

 

そのマイナスな気持ちは、
あなたをマイナスに引っ張っていってしまいます

何も良いことはありません

 

自分の気持ちに負けてはいけない!!グー


まずは英語力ゼロ、気持ちもゼロ
ゼロから新たにスタートしましょう

私たち講師陣がバックアップいたしますからね!!

今回の記事は参考になりましたか

 

もし、今回の記事が少しでもあなたの

お役に立てたのであれば、


下記のリンクをクリックして

もらえるとうれしいです!

人気ブログランキングへの応援は下記をクリック

↓    ↓  ↓ ↓  


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)