パンツ絵馬にねがいごと | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


テーマ:
 
 
 
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうどうぞよろしくお願いいたします。
 
お正月と言えば、初詣にお年玉、お節料理などなど、盛り沢山ですよね。
皆さまはどのように過ごされましたか?
 
 
 

「おもちいっぱい食べた?」

 

 
 
 
さてさて、
2019年最初はイベント告知です拍手(パチパチ)!
 
 
12月29日~ バードケージ とんでとんでの森 にて
『パンツ絵馬』
イベントを行っております!
※明日、1月6日までの募集となっております。
 
 
お正月恒例イベントになりつつあるパンツ絵馬ですが、
パンツ絵馬って何?という方のために簡単説明させていただきます。
 
 
パンツパンツ絵馬とはパンツ
コモンリスザルの生息地である南米では、新しいパンツをはき年越しをする文化があります。
そのパンツの色にはそれぞれ意味があり、新年の願いに合わせた色のパンツをはくそうです。
そこでコモンリスザルにちなんで、南米の縁起物であるパンツと日本の絵馬をかけまして『パンツ絵馬』なるものが誕生いたしました。
 
 
 
「パンツ?なにそれ」
 
 
 
パンツ絵馬に
皆様の2019年の願いを書いていただき、
その願いに合わせた色を塗っていただくイベントとなっております!
 
願いの込もったパンツ絵馬たちは
2019年1月12日~
バードケージ とんでとんでの森
コモンリスザルケージ前にて展示させていただきますパンツ
 
 
 
「へえ!楽しみだね」
 
 
 
 
 
リスザル、スタッフ一同皆様のご参加お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

担当***ふなき

イングランドの丘 動物園スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス