オシドリのひな成長日記 4 | どうぶつびより

どうぶつびより

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


テーマ:
 
 
 
こんばんは!
 
 
 
久しぶりの日記更新です。
 
 
↓過去の成長日記になります。
 
 
ということで、前回から今日までの成長の様子をご紹介したいと思います。
 
 
6月9日
 
 
6月16日
 
 
 
6月24日
 
 
 
6月28日
 
 
 
まだ幼い面持ちの子もいますが、ほぼほぼ成鳥と同じ見た目になってきましたガーン
(ちなみにオシドリは約1年で性成熟します。)
 
 
本当に成長が早いですほっこりキラキラ
 
 
体の大きさは成鳥よりやや小さめではありますが、パッと見では雛であることは分かりづらいほどです。
 
また翼も完全ではないので、飛べるようになるまでもう少しかかりそうですヒヨコ
 
 
 
さてさて、お次はこちらの写真をよーくご覧下さい。
 
 
\あしにちゅーもーくっ/
 
 
雛たちの足にリングがついていることに、お気付きでしょうか?
 
 
\ジャジャーーン/
「あしもとがカラフルになったよ」
 
 
これは脚環と言って、どの子がどの子か見分けられるように番号が彫ってあるリングになります。
※写真2枚とも、右足についている赤い太めのリングの方です。
 
さらに遠くから見てもすぐに確認出来るように、もう片方の足には複数の色つきリング(カラーリングまたは色脚環とも言います。)をつけました。
 
 
「ふむふむ~」
 
 
 
 
以上、オシドリの雛成長日記 4 でしたウシシ
 
 
 
 
 
 
 
担当***ふなき

イングランドの丘 動物園スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス