韓国の国民食 チャジャミョン 짜장면 | もっと韓国語をはなそう!スピーキングは韓国語上達の近道 

もっと韓国語をはなそう!スピーキングは韓国語上達の近道 

ようこそ!Han Cafe(ハンカフェ)へ
「もっとたくさん韓国語を話したい!」Han Cafe(ハンカフェ)は、みなさまのそのたったひとつの思いに答えるために、オープンしました。です。もっと安く、もっと便利に、そして上質なレッスンをお約束します!

 

アンニョンハセヨ  ハンイヤギのイヤギです
 
韓国好きなら誰でも知っているチャジャミョン

そのおいしさにはまっている方も多いはず(o^-')b

042905



そこで

インスタントチャジャミョンを徹底調査~☆

エントリー① 農心 オリーブチャパゲティ:농심  올리브 짜파게티
インスタントチャジャミョンといえば、これを思い出す韓国人も多いと思います。韓国で一番知られているといっても過言ではないのではないでしょうか?

 

42902


「無難な味だが、ちょっと脂っこい / カロリーが高く、夜に食べるともたれる」と消極的な意見が目立ちました。ですが、「麺に弾力があってよい/価格
がいい」という意見も。



エントリー② 三養 オリーブチャパゲティ:삼양  올리브 짜파게티
こちらは、スープをいれて炒めるので、麺に味がよくからむのが好評です。

042903

 「甘みが強くておいしい /HACCP(ハサップ)の認定を受けてるので安心」インスタントなのに、麺を炒めるのが面倒~という意見以外は、おいしい、と評判。

エントリー③ オットギ プクギョンチャジャン :오뚜기  북경짜장
庶民の味方!オットギの登場です。オットギは低価格なのですが、オットギ商品は、味がイマイチという印象があるイヤギですが、さて、どのような評価
になるのでしょうか~!!
 

042904

 
「麺をゆでるときに油が多く浮かんできたのが気になった/味は悪くなく、無難。/ かやくに野菜が多く使われている。」ということでした!


エントリー④ プルムウォン 自然の味 イカ風味チャジャン:풀무원 ‘자연은 맛있다 오징어짜장’
いよいよイヤギの本命!お世話になっております、プルムウォンのチャジャミョン!

042901



「麺のコシが強い。/ 他のチャジャミョンより100キロカロリー以上低い。/原産国表記がされており、化学合成添加物を使用していないので安心」さすがプルムウォンです!好感触な意見が多数!しかし、味については、思ったより評価が高くなく、「イカの味が濃い」とのことでした(イカチャジャンって
書いてありますから.....笑)


悲しきウォン高ですが、スーパーで買えば、
安く手にはいります。


オトナ買いして家でこっそり食べるもよし、一袋づつ配るもよし

チャジャミョンの輪をひろげましょう~(´∀`)


※料理研究科、雑誌記者、主婦の3名がどのメーカーのチャジャミョンが優れているか、比較した記事をごしょうかいしました
※写真はニュースサイトからおかりしました

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。
 

25分500円~
マンツーマン韓国語会話スクール ハンイヤギ
生徒募集中~(^-^)ノ~
HP
http://haniyagi.com

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。