子供が最近ハマっているもの 


 『だんこ3兄弟』


NHKのおかあさんといっしょで放送されていて、

一時期流行ったあの歌である。


きっかけは、私がYouTubeで

幼少期に見聞きしていた曲をいろいろ見ていたところ

(パタパタママとか、あいうえおつきさまとか)

偶然リンクで発見した事


「おお、なつかしいなぁ」と見ていたら

それまで興味なさそうに背中にぶら下がっていた子供が

突然ひざに座り釘付け。


それからというもの

「おだんごきょうだいみるのー」

とリクエストされる每日。。。

(親は飽きた)


ちなみに、子供の中でだんごは「おだんご」なので

鼻歌で歌っている時も「おだんごさんきょうだい!!」である。


あまりにも每日見ているので (それでも1回/日と決めてる)

遂に私とのコラボが可能になった


私「一番上は長男♪」 子供「ちょうなん!」

  「一番下は三男♪」 「さんなん!」

  「間に挟まれ次男♪」 「じなん!」

  「だんご三兄弟♪」 「だんご!」


親子で完全に歌えるようになってしまった。。。

楽しいからいいんだけど(笑)

・・・でも保育園でも歌ってたらちょっと恥ずかしいな