はじめまして、アヤと申します。


2歳児子供との面白すぎる日常を記録に残したいと思っていたところに

ダンナの単身赴任が決まり、迷った末ブログを書く決心をしました。


とりあえずまずは自己紹介から


【私】・・・

      昭和50年代前半生まれ、関西出身

      仕事: とあるメーカにて電子部品の設計・開発 08年秋に育児休暇から復帰

      特技: おでんとチーズケーキ制作、子供ことばの通訳

      苦手なもの: 整理整頓と掃除


【ダンナ】・・・ 

      昭和47年後半生まれ、北海道出身

      仕事: 同じく技術職 一応部下がいるらしい? 今年から単身赴任中

      特技: 工作・PC操作

      苦手なもの: 家事の段取り(ゴミの日、洗濯手順等が覚えられない)

【子供】・・・

      平成19年秋生まれの2歳児

      仕事: 保育園で遊び、歌い、給食をおかわりすること

      特技: 自作のフレーズを歌いながら謎のポーズをとる 

      苦手なもの: 歯磨き、虫



その他詳細はおいおいご紹介していきたいと思います。


明日から更新がんばるぞ!(と自分に言い聞かせ)