ちょうど5年前の今日。
平成17年10月11日
午前2時58分
3,062グラムの男の子が生まれました![]()
その子はお母さんのお腹の中が相当居心地が良かったらしく、予定日を一週間過ぎても居座っていた。
お母さんは、陣痛誘発剤を飲んでも一向に起こる気配のない陣痛というものが、怖くて怖くて仕方なかった![]()
二日連続で薬を飲んでも、それでもお母さんのお腹に居座っていたその子は、三日目も「きっとまた薬が来る…。」と待ち構えたに違いない。
しかし、三日目は薬を飲まずに一日様子を見る事に…。
その時初めてその子は「そろそろ出ていかなきゃ…。」って思ったみたい![]()
帝王切開の選択もしなきゃいけなくなった次の日の朝に、ついに陣痛が来た![]()
それが平成17年10月10日の朝の事でした。
そう。
その子が息子です。
お母さんは私(笑)。
5年前の今頃は陣痛真っ盛り…だったかな(笑)。
結婚2年目に授かった、周囲の期待に反して男の子![]()
どうしても女の子が欲しかった私や義父・義母…。
でも、そんな事を思っていたのが嘘のような今現在(笑)。
目の中に入れても痛くない…って、これホント![]()
最近は本当に成長して会話も普通に出来るようになって、ムカつく事も前にも増してたくさんあるけど、毎年息子の誕生日に思う事は、「生まれて来てくれてありがとう
」って事。
息子のおかげで私自身成長出来た事もたくさんあるし、なにより、息子の居ない生活は考えられません。
いっつもいっつも怒ってばっかりのダメ母だけど、今日1日だけは怒らずにいてあげよう![]()











