江戸川病院で、大阪のIGTクリニックを予約してもらうと、入院手続きの資料が送られてきて看護士さんから電話がかかってきました。
「何か質問ありますか?」
「入院着はそちらのを着なくては行けないのですか?」
「手術着は着ていただく必要ありますが、入院着はご自分のパジャマでも構いません。食事制限されてますか?」
「わたし玄米菜食なんで(嘘)病院食は…」
と言うと

「パンなんて食べないですよね?自分で準備しますか?」

という流れで食事はキャンセルしました。

手術中は好きな音楽をかけてくださるということで、選曲悩んだ末にハワイアンを!

二泊三日の入院で、午前中に診察を受けなくてはならず、関西空港の隣駅に病院があるので、早朝に成田空港に向け出発。
旅行気分です!

スパやアウトレットが隣接する、海の目の前に病院はあります。

オーシャンビューの病室で、やはり入院でなく旅行気分 笑


CT撮影する部屋の天井は雲が描かれていたり、心地よい空間になっています。

検査が終わり医師からの説明が終わった後、外出していいということで、ご飯を食べに行きスパでの~んびりと岩盤浴も入り♨️

お陰で夜はぐっすり眠り、翌朝海辺を散歩し、9時からオペ。


手術は1時間位だけれど、その後3時間ベッドで安静にしてないといけないので、オムツを履いてオペ室へ。

オペ室のベッドは、暖かいシートが敷かれていて、心地よくあくびが出ました。

手術が始まる迄の準備に20分。
鼠径部の動脈からカテーテルを入れるので部分麻酔です。
大画面が4分割されていて、わたしの身体の中が写し出されてます。

セラピストになる時、解剖生理学の勉強をしたので、興味津々に画面を凝視!

オペは、右の鼠径部から左の乳癌に薬を挿入。

途中4回CT撮影しながらの手術です。

胸の抗がん剤投与を終え、腋窩に到達すると背中の凝りがすーっと軽くなりました。

アロマをつけていったりのと呼吸を意識して、緊張せず1時間の手術が終わりました。


お部屋に戻ってから、ベッドの上に安静にしていないといけないので、Netflixで藤井風くんのコンサートを聞いて、あっという間の3時間でした。

が、オムツで排尿できなかったので、点滴外してもらうと即トイレへ!

執刀医と術後の診察も終え、翌朝血液検査して退院です。

朝散歩したいと看護師さんに話し、起きたら血液検査するので声かけてくださいと言われ、6時にナースコールをして、散歩。

 


入院グッズのアロマ、フラワーエッセンス、パワーストーンなど。


この景色を見ながら読書。


朝の散歩。



裸足で海に入ったらタコにキスをされ💋
タコが解毒してくれた感じ~✨
そして、帰りの空港で明石焼を食べるのでした。

続く~