2011マイケル追悼の旅  №4 特別編 ソニーピクチャーズ | I Love Old & New

2011マイケル追悼の旅  №4 特別編 ソニーピクチャーズ

またまた ぽっかりと大穴開けてしまいましたあせる


昨年分と今年分で24GBショック!にも及ぶSDカードに

入っているデータを整理してからにしようと

色々目を通していたら・・・あれ?!

昨年、ネバーランドに行った際のや、

EOの7月1日初日参戦のTDL分やら

東京のリア友と食事したのも・・・全部消えてる!!

うっそ~~~叫び

なんで~

どこ行ったの?~~

今回の旅行の準備の際に 焦りながら

カードのデータをHDDに移し変えたのは

確かだけど・・・あれほど念を押して

コピー→確認→削除 の操作を繰り返したはず・・・ガックリ

これが3日前の状態・・・

そこから部屋中を探し回り HDDのデータを

隅から隅まで何度もチェックし直した結果・・・

なんと・・・ありました!!

・・・見落としていた・・・というか

なんて変な所にコピーしてんたんだ!!

ありえへん!!ビックリマークプンプン

自分に相当腹を立てて ホッとしたせいか

今日は朝から相当疲れて寝てしまいました・


それにしてもいつも物やデータが

訳分んなくなっちゃって・・・

相当これ「脳老化現象」激しいなぁ~

・・・自分でも嫌になりまぅガーンダウン

やっとこれで前に進む事が出来ますあせる



本題に入りますが、この前アカーシャさんのお店の近くに

ソニー・ピクチャーズが存在すると言っていました。

この「カルバーシティ」は真に「マイケルゆかりの地」です。

昨年あの騙されたような○急交通社のツアーで

唯一 ここに入れた事だけが、まだ「とりえ」だったのです。

システムはよく分りませんが ある程度の人数が

集まらないとこちらには見学が許可されないのかも。


とりあえず、今マイケルの裁判の中でも

キィーワードになっている場所に間違いはありません。

こちらにマイケルの最後のリハーサル映像全てが

保管されているんですもんね・・・しょぼん


私達が何も知らずにこの敷地内をウロウロしていた

その時も それらが息を潜めていたと思うと

とても複雑な心境だし、でもそれに近づいていたのだと

思うと感慨も一塩な部分もあります。


ここからがあの

ソニーピクチャーズ・エンタ-テェイメント本社です。

I Love Old & New

こちらが正面玄関
I Love Old & New


進んで行くと とてつもなく幅と高さがある
全面ガラスで出来たような建物が現れます。
I Love Old & New

中に入るとこんなかんじ
う~んそうですね普通のビルの3~4階くらいの
天井吹き抜けタイプですね。

I Love Old & New


動画から拾った映像なので ぉ見苦しくて
すいません!
この大きなパネルは 買収を繰り返し
大きくなっていった記録みたいなもんです。

I Love Old & New



あのThis is it の最初にも登場する女神が
このツアーゲスト パスにも登場しました。
これ見ただけで ワクワクしちゃいますよね!

I Love Old & New

I Love Old & New



1階部分には 歴代の人気キャラの
実物大フィギアーが勢ぞろい目して
お迎えしてくれます音譜


お! スパイダーマン!
中に中村獅道いるんじゃ?!にひひ
I Love Old & New


これ、未だに何の映画だか不明叫び

後ろに怖~いドクロマン みたいなのがいるけど

どなたか ご存知ないですか?~これ・・

2年間気になってるんです・・・
I Love Old & New


あ! スチュワート・リトルラブラブ

実際に使った小道具ですね。

可愛いけど、この写真 縁起悪そうな

雰囲気。黒いリボンでもかかってそうなかお

もっとポップなアメエリカアンな

かんじのにして欲しいなぁ~
I Love Old & New


飛行機もありました~
I Love Old & New



これ・・・ゴジラ?!

なんか日本とは違うよねガーン

ただの恐竜にしか見えん!
I Love Old & New


チャーリーズ・エンジェル合格
これ横に並ぶと 彼女達の大きいのが判明?!

I Love Old & New



そして、そして 「Men in Black 」

大好きなウィル・スミス&

今や日本のCMには欠かせない「おっちゃん」いや・・・

トミー・リー・ジョーンズ

I Love Old & New


この小道具 見たことある ある!!
I Love Old & New

I Love Old & New



そしてこのシリーズの2には勿論

わが マイケルも参戦していましたね!!

本人立っての希望出演だったらしいですがニコニコ

I Love Old & New

役名調べても・・・あらら・・・書いてないな・・・

7 3分けのマイケルも可愛いラブラブ

I Love Old & New



そして 私達のお目当て「This is it」

I Love Old & New



この後 特別試写室でダイジェスト版を

見せて貰えました。

皆さん終了した後は拍手が起こりましたチョキ

ほんと言うともっと見ていたかったなしょぼん

・・・ここのイス とても座り心地が良かった。

I Love Old & New



そして裏口に出ると・・・というか

相当広大な敷地なので、どうやってここまで来たのか

さっぱりわかりませんでした。

勿論この中では誰もが知ってる数多くの作品が

撮影されたようです。
I Love Old & New



この様な 街並みのセットがあちこちに作られて

いて、とてもセットとは思えない風景。

ちょっとこれ、ディズニーやUSJを彷彿としました。

勿論 これって「張りぼて」なんだろうな・・・

I Love Old & New

I Love Old & New


これ、何か有名な映画のワンシーンのセット

だそうです。  分らない・・・う~ん・・・
I Love Old & New



こちらには大ヒットした映画?!のポスターが

貼られていました

「クレイマー・クレイマー」、「ガンジー」「ラスト・エンペラー」

などが確認できますね
I Love Old & New



ちょっと暗いですけどあせる

「スマーフ」 「ゴースト・バスターズ」

このスマーフ、この手のブルーのTシャツ

マイケルも着てましたよね?!  

何でも似合っちゃうからいいけど・・・

もしかした子供達とぉ揃えだったりしてねニコニコ
I Love Old & New



I Love Old & New



「They don’t care about us」のバックのCGも

こちらで撮影されたそうですね

I Love Old & New
I Love Old & New


この時 ガイドさんがマイケル達が使った

スタジオ№を説明してくれていたのですが、

残念ながら「忘却」の嵐に吹き飛ばされて

しまいましたガーン

I Love Old & New



でも確か、十何番とか言っていたので

この見取り図から見ると真ん中のブルーの11~15番

辺りではないかと思います。

この時 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の撮影の

真っ最中とかで 見学する事は無理だったのですがダウン

このあたし達が歩いているセットの中をマイケルが

どんな気持ちで歩いていたんだろうと、想いを

はせました。



きっとロンドン公演の仕上がりで頭が一杯だったんだろうな・・・

CGをどんな風に見せようか・・・

前日はちゃんと眠れたんだろうか・・・

リハーサルで体は疲れきっても気持ちは

久々のコンサートにワクワクしていたに違いない・・・

そしてまさか、「This is it」のリハの映画が

ここで上映されるなんて

・・・夢にも思わなかっただろうな・・・


一度だけ、初日だけでも見たかったよ・・・

マイケル