すこしまえの、記事で、氷をかざした 遊びを、エメラルド載せてましたが、🤗✨ 

氷とあそぼ♪ 

みんな遊ぼう🙌 

教えてもらったのは、リブログちゃあさん🐸🍃 

 遊びにいかれてくださいね。氷のステキなセカイを♪

わたし、(笑)ふと50歳手前に、きづきました。 はてさて、なんでこんなふうにブログ書いていて楽しいかな?!


上記 ちゃあさんスクショ✨😽✨) 

そうなんです。小学生のときの、遊びを、みなさんでしているかんじなのかなあ。

カエル🐸ちゃん来訪に、よろこんだり(笑) こんな、かわいいお花アルヨ 


楽しい遊びがあるよとか!( ꈍᴗꈍ) 描いたり 空写真とか。。こんな、すてきな、本があるよ。面白いドラマあるよ~

お料理おそわったり。

みんなで、遊びをしている感覚なのかなあ。 



ちゃあさん氷の、お姫様👸 スクショです)

みんな、それぞれ主人公 

ひとりひとりの、王国🏰 

大切に したいね、、そして、一緒に、泣いたり笑ったり、みんなで、シェアして、あそぼ🙌🐦🍀🐸🍃✨🏵️  


今朝見たら 空はやさしさに、つつまれていました。 



わたしも、5時過ぎおき。主人の、お弁当つくりTVつけたら、東遊園地で、ちょうど、黙祷しました。✨ 

阪神淡路大震災のことは、やっぱり 毎年書いていますが、わたしも、あの揺れには驚き、当初20代の私は、は、老健施設で、働いていましました。 親戚は、少年野球チームの監督を、いまも、野球や、子どもたちが、大好きで、していますが、、当時 周りの家族の方の、お子様が、お亡くなりになり、親戚は、、ショックで、こころが、しばし、病んだりしました。(その、子たちの分まで生きようと、その場所に、樹木を植え、、毎年 阪神淡路大震災のことを、知らない子供たちに、親戚は、語り部として、お話しをしているそうです。そのことは、わたしも 最近しりました。 
多くのいのちが、たびだったこと。。 
そしていまも、傷は、いえてない方もいらっしゃることなど。。✨
忘れないでいようと、おもいます 
癒えないキズは、

ひとりでも、そっと、よりそってくれるひとがいたなら、かさぶたになるのかもしれないから。 
そして、わたしも、また、支えられています。 🙏
ありがとうございます✨  


きっとみなさん 今日とゆうひは、寄り添ってくださっているのだとおもいます。🐦✨🙏

最後に、ブログの本と、雑貨 緑の小道さんに、おそわり、この、時期になると、読み返したくなる

雪のひとひらを、ご紹介再度 します。❄



雪のひとひら ポ~ル 、ギャリコ 

矢川澄子訳 


雪の兄弟姉妹から、生まれたばかりの、雪のひとひら、彼女は愛するもののために、生きた雨のしずくとの、 別れ、門出、一生のお話し。。。 

雪のひとひらは、何かこう

なつかしくも、 

やさしい思いやりのようなものが、身のまわりをすっぽりつつんでいることに気がついたのです。 


もうすこしも、さびしいとは思いませんでした。だれかが、こちらを 思っていてくれることがわかるとともに、なぐさめと


よろこびが、胸にわきおこり 

雪のひとひらは、安じて、そのしあわせに身をゆだねたのです (雪のひとひらより、一部抜粋させていただきました。✨) 

 


ちゃあさんの、葉牡丹のなかに、しずくが、凍っていて、解けていくところ✨スクショ😌です。 綺麗 ✨感謝♥️

エメラルドの、ちいさなお庭のメジロちゃんも、2羽で、仲良く🍊を、譲り合い🤗♥️ 


長文読んでくださり、ありがとうございました。🍀 


やさしいひとときを✨💌✨