こんにちは。 ニコニコ 今日も暑いですね~ 晴れ  


しばらくぶりの更新で~す!!




先日、私の先生のお教室で生徒さん仲間であるNさんの


お宅に、3Dを教わりに伺いました。DASH!


3Dは初めてなので、上手くできるかな・・・?と、ちょっと


緊張してしまいました。あせる 


では早速・・・音譜



アップ 3Dの使用する道具で、カッター・カッティングマット・モデラー


シリコン。 写真には写っていませんが、その他に竹ぐし・ピンセット


鉛筆・つまようじ・はさみ等を使用します。 ういんく



アップ 今回は初めてなので、バラだけのデザインにしました。薔薇


カットカッター するのは、全部で5枚。 赤い部分を カッター カットします。


カットする部分それぞれに番号があり、組み立ての際に番号順に


組み立てていきま~すラブラブ



アップ 5枚全部の カッター カットが終わりました ニコニコ


カットする際、力の加減に慣れていない私は、かなりの力で切っていた


ので、後で パー 手が痛くなってしまいましたネ・・・ 汗


慣れてくると、手が痛くなる事はないそうですよ ま~るしゃん


次は、いよいよ組み立てに入ります。音譜


番号順に組み立てていきますが、絵を立体的に見せる為、シリコンを


付けならがら、一枚一枚ずれないように組み立てます。あせる


大きくカットしている部分はスムーズにいきました~。 きゃー


小さくカットしている部分は根気がいりました。ガッツ


ピンセットを使用しないとつかめないので、ちょっと油断すると絵が


ずれてしまうので、何度か挑戦してや~っと出来上がりました。 顔文字




アップ 完成~!! どうでしょう? 立体的に見えるかしら?


後は、このバラを模様を施した板に貼り付けて終了で~す。


・・・・・・・・・・。


でも、まだ板が完成していませんあせる 早くせねば・・・あせる


なので、全完成はもうしばらくお待ちくださいネ 目

 

完成しましたら、後日載せますので、お楽しみに~音譜音譜音譜