夢は必ず叶う~実現までのストーリー ①覚悟が決まるまで | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。

アロマやロミロミ、フラワーレメディなどの癒しを

ただの箱の中でするのは嫌で

海の近くで、お庭のハーブのお茶が飲めて

施術後のんびりしていただけるような場所がいいなぁ~

とず~っと思っていました。

 

「駅からすぐの集客できる所で一緒にやろう!」

といいお誘いをいただいても

「箱の中の鳥になりたくない。」

とお断りをして、、、

 

湘南辺りがいいなぁ~となんとなぁ~く探していた時に

茨城県鉾田市にご縁ができたのが2018年。

湘南のようなお洒落感はないけれど

海や砂浜が綺麗で、渋滞せずに東京から2時間程で行ける

農業産出額「野菜部門」全国1位の鉾田市。

特に鉾田のメロンと丸干し芋のファンになり。

 

友人と一緒に通い

2020年から砂浴リトリートを始め

昨年はアパートを借り

鉾田の素敵な場所をご案内している中

エメラルドグリーンっぽい海が綺麗で、人が少ないエリアがあって

この辺に住みたいなぁ~と思ったのが昨年の夏のこと。

 

年初に母から

「近所の仲良い友人が鴨川の温泉付きマンションに引越ししたの。

 いい物件ないか探して!」

と二度も電話があり!

 

干し芋バイトで3ヶ月暮らしている隙間時間に物件探しをしたいなぁ~

と思ったものの、干し芋バイトで肉体的に疲れているところに

電磁波から逃げ、アパートに転がり込んだパラノイアの女性がいて

精神的にも疲れ、物件探しなどする気力などなく、、、、、

 

芋バイトを終え、東京に戻ったらコロナ感染。。。

軽症だったものの、疲れ易くスッキリ回復するまで4ヶ月かかり

鍼治療・アーユルベーダ・キネシオロジーそしてセルフケアや内観

をしている時に、左の卵巣に違和感を感じ

 

10年以上健康診断を受けていなかったので人間ドックを受診したら

左の胸に乳癌の疑いがあると院長から電話があり

そこでヒーリングや瞑想をしながら「死の内観」

(乳癌ではありませんでした)

 

死は肉体を失うだけと思っているわたしは

たとえ癌だとしても、西洋医療的治療はせず瞑想をしようと思い

そして死が怖くないと改めて思ったものの

「肉体があるうちに、この地球でやり残したことはないか?」

と人生振り返ったところ

 

「住む家に恵まれているけれど、住みたい家に住んだことがない!

 小さい頃から木の家に憧れていて、自然の中でセラピーしたいと

思っているから、 置かれている環境に甘えてないで、自ら行動しよう!」

 

と、母の物件探して欲しいという希望と

アパートに二度も変な人が迷い込んだから、アパートから離れよう

という二つの事柄に背中を押されて~~~

 

7月、砂浴リトリート中の隙間時間に

前から気になっていたログハウスの不動産屋さんに

ふらり~と入ったのでしたキラキラ

 

続くラブラブ

 

 

夢を叶える Aladdinn House

11月25日~12月1日 ロミロミ・フラワーレメディ・リトリート受付中です。

ご予約お問い合わせは

naturecareimoregarden☆gmail.com

☆を@にかえてくださいませ~