アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。


テーマ:
ハワイ島からトム先生をお招きして
「呼吸とチャクラとヨガ」のワークを開催しました。

{26CEAE46-8507-4940-A0A4-157F9CBC2B3D:01}


まずはお一人お一人の立ち方のご指導。
大地にしっかりと立ち(グランディング)
正しい姿勢で宇宙のエネルギーを(マナ)
深い呼吸で7つのチャクラを意識して
循環させます。



{A1462174-4F61-4BE9-8D4C-2A5E089ADB8D:01}

ヨガの時もトム先生と奥さまの真由美さんが
皆さんにヒーリングをしてくださいました。

トム先生が大切にしている
Power・Peace・Pleasure
が溢れる3時間。

この時間が日々の生活の習慣になるよう
ポイントを記しますね~

・チャクラの中でも大切なのは第2・4チャクラ。
 宇宙のエネルギーをシェアしてください。

・ヨガの呼吸法
 1.鼻→口
 2.鼻→鼻
 3.片鼻→片鼻(第6チャクラがクリア)

・チャクラエクソサイズ
 1.下から火山のエネルギーを取り入れて噴火のイメージ
  上から金銀の滝のシャワーを流すイメージ
 2.中のエネルギーを強く
 3.エナジーボールを温める

・ハワイアンエナジーヨガ
 1.瞑想
 2.太陽のポーズ
 3.ハワイアンヨガ

トム先生からのメッセージはとってもシンプルでわかり易く
でも大切なことがたっくさん

せかせかしている日々。
スピーディーに仕事をしても喜ぶのは会社。
お母さんは、家族を大切にするけれど
一番大切にしなければならないのは自分。

参加者としてではなく、その場にいた私でしたが
合間にちょこっとヨガしたり、深い呼吸をしただけで
癒され身体が柔らかくエネルギーがどんどん通っていきました


{7AA3886C-2F54-446F-944F-DC20B159E155:01}

最後に仙台から日帰りでご参加頂いた方が
「すずめ踊り」をご披露くださいました。


参加者の方から感謝のメールも続々いただいております。

今日は本当に有意義な一日でした。
薫さんのトム先生&真由美さんをはじめとして
薫さんのお知り合いの方々はみなさんとてもいきいきと
していて、ご一緒できて心地よい時間でした。
このような素晴らしい機会を与えてくださった
薫さんに感謝しています。
家に帰ってからも、地に足がしっかりと着いて立つことが
出来ている気がします。
トム先生&真由美さんにも、大きな感謝の気持ちが
届いているといいなと思います。
今日は本当にありがとうございました。
(Kさん)

薫さんの素敵な思いつきから生まれた今回の機会に
声をかけていただき
トム先生の暖かなエネルギーに触れられ
よい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ハワイに行ったときはトム先生のロミロミを受けてみたいと思います。
(Mさん)

トム先生、真由美さん、ご参加の皆さま
素敵な時間をありがとうございました。

Mahalo nui loa

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「親子セラピー」 花織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。