ども




岡井です




いきなりですけど



人間日々変化していく物ですよね



私はそれを改めて感じました



先日用事の間の時間潰しにおしゃれなカフェにはいったんですよ


そこでラテを注文したら、ラテと一緒にそのラテに使っているコーヒーの試飲もできたんです


出されたので、当然それを試飲したんです


別にコーヒーとか詳しくないんですけど、注文の時にそのコーヒー豆の味の特徴を聞いていたので、飲んでみて


「あぁ、確かに深みっていうかコクがある感じだなぁ、コーヒーの酸味ってあんま好きじゃないからこういうのの方が好きだなぁ」


とか偉そうな感想をいだいていたんです



そしていい時間になったので、店を出て



気付いたわけです








あれ、今私普通にブラックのコーヒー飲めてる






小学校の給食でコーヒー牛乳でるとテンション下がって手をつけなかったやつが



20代後半まで喫茶店入ってみんなコーヒー頼んでも1人紅茶頼んでたやつが



ブラックコーヒー飲めるようになってる⁉️


まぁここ1年くらい結構ラテを飲む頻度は上がってたんですけども


ついにここまできたのか。。。


一応美味いコーヒーだから飲めたわけじゃないよなと思って


コンビニのペットボトルのブラックコーヒーも飲んでみましたが普通に飲めました






いやぁ、人間、こうして日々変化していくんですね☺️