*癒されました*

テーマ:
こんばんは。
 
義父のお見舞いに急遽父ちゃんの実家のある大分へ行き、息子と母ちゃんだけトンボ返り。帰りに下関で一泊しました。
 
下関の朝ごはん。
 
フグの一夜干しと唐揚げ、アサリとキャベツの生姜和えなどなと。
 
めかぶの酢の物と菜の花の辛子ごま和え。
 
楽しみだったフグの炊き込みご飯。
フグがゴロゴロ、いいお出汁がしみてました。
 
オニオンスープ。
息子は三回おかわりしていました。
 
スモークサーモンや鴨のローストのっけの贅沢サラダ。
 
ビジネスホテルのサービスモーニングとは思えない美味しい朝ごはんでした。
 
あ、息子が食べたいと意気込んでいた、ホテルのサービスの夜鳴きそばは、サービス開始の午後九時半まで待ちきれなくて。。。
寝る前にこうなりました。
 
腹ごしらえしたら、関門海峡の水族館、海響館へ。
 
鰯の群れ。
 
マンボウ。
息子が小さいときはいつもここで長い時間見ていたっけ。
 
珊瑚礁の海。
ドリーとニモがいました。
 
アザラシの親子がチュー。
我が子を匂いで確認しているそうです。
 
ペンギン村。
 
動かない。。。
 
息子のペンギンコスプレ。
 
イルカのジャンプ。
 
義父の回復を願うたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
どんなタイミングでブログに書こうか迷いましたが、数年前から患っている病気が進行し、ここ最近良くない状態が続いています。
嫁として何もしてあげることが出来ず、留守を守ることしかできません。
 
予断を許さない状況の義父を看病している父ちゃんや義母たちの気持ちを思うと、気持ちは晴れませんが、ゆったり泳ぐ魚やかわいい動物、無邪気に喜ぶ息子に癒されました。
 
最近父ちゃんと触れ合う時間が少ない息子。
久しぶりに会ったおじいちゃんが辛そうな様子を見て涙を浮かべていました。
母ちゃんも新しい仕事を始めて、精神的に不安定な様子も。
明日から新学期が始まる不安もあるのかも。。。
 
色々あるけれど、明日も早起きして美味しい朝ごはんを作るだけです。
 
ポチっと応援していただけると、やっぱり嬉しいです♪

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

楽しい情報満載です♪