こんばんは。

 

おかげさまで、義父の具合は良くないながらも安定しているようです。

ホッと胸をなでおろし、しばらく父ちゃんは我が家にいられそうです。

沢山の方にご心配いただき、ありがとうございます。

 

少し前に撮った写真ですが。。。

 

息子がいつも散髪してもらう理容師さんは、母ちゃんの小学校の同級生です。

里山では、小学校~中学校の9年間ずっと1学年1クラスでクラス替えなし。

兄弟より一緒にいる時間が長かったかも。

そのアラフィフ男子が2年前に30代前半のお嫁さんと結婚。

昨年の秋にパパになりました。

 

内祝いでいただいたお菓子で縁側お茶時間。

 

11月の末に生まれたので、クリスマスシーズンにお祝いに。

この日もさっぱりと切ってもらいました。

 

『おれの妹になってくれる?』

抱っこのしかたがちょっと堅いですよ。。。

一人っ子の息子は、生まれる前から楽しみにしていて、妹になってもらおうか、お嫁さんにしようか・・・って、どっちも無理かもよ~。

 

そして、先日散髪に行ったときにいただいた内祝いの品。

GODIVAのクッキー。

 

チョコガナッシュをラングドシャ生地でサンド♪

 

美味しくいただきました♪

高級なクッキーをいただきながら、赤ちゃんの話題でお茶時間。

こんな出産内祝いのお品もいいですね。

(今更参考にならないけどね。。。)

 

40歳で出産した母ちゃんも遅かったけれど、もっと上手がいたわ。

 

高齢でママ、パパになると、人生やりたいことを済ませている分、子育てに没頭出来て、親バカ度が倍増する気がします。

同級生のMくんもすでに相当な親バカ全開中です♪

 

明るい話題で笑顔になれました。

50歳のパパ、ガンバレ~♪

 

レシピも時々紹介するつもりですが、ジャンルを『アラフィフ』に変更しました。

まさに『アラフィフ』ジャンルにぴったりの話題です。

 

ポチっと応援していただけると、やっぱり嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

楽しい情報満載です♪