おはようございます。

 

クリローは栗の外郎じゃなくて、クリスマスローズのお花のことです(笑)

縁側お茶時間の写真にさりげなく映っていたクリスマスローズ。

春一番に咲いてくれる花で、うつむき加減に咲くのが控えめな花。

 

クリスマスローズを早々とお庭で咲かせて楽しまれていたミントさんが、とっても素敵な活け方をされていたので、母ちゃんも真似してみました♪

ミントさんの記事はこちら。ガラスの器に様々なクリスマスローズが豪華♪

↓ ↓

朝ごはん~(^^)

 

クリスマスローズを飾って縁側お茶時間。

 

ガラスの大き目の器が無かったので、萩焼の片口に和風に活けてみました♪

庭に咲いたクリスマスローズたち。全員集合~!

 

クリスマスローズは切り花として花瓶に活けると、下を向いて咲く間毎日少しずつおしべを落とし続けて、掃除が大変なんです。

器に上向きに活けると、おしべのボロボロが無くてGOOD!

 

お菓子はもみじロールカスタード味。

もみじまんじゅうの生地で、カスタードをたっぷり巻き込んだロール型。

 

何もお世話しなくても。。。

毎年ちゃんと綺麗な花を咲かせてくれる可憐な花です。

八重咲きや黒っぽい色など、もっと色んな種類を植えたくなりました。

 

縁側お茶時間をゆっくり楽しんだ後、学童へ仕事に行くと。。。
息子の同級生の女の子が・・・
『〇〇くん、今日はお祭り騒ぎだ~♪って言ってたよ。』
最後のチェックテストに受かったらしい!!
同級生も喜んでくれるって、心配されてたのね~(笑)
 
帰ってきた息子が自慢げに見せてくれました♪

半月間、昼休みも返上で良く頑張りました~!!

 

実は母ちゃん、今日も凡ミスで不合格になってくると思っていたので、晩御飯は適当にと思っていたのに、合格と聞いて急遽用意しました!

息子の大好きなものだらけ~♪

ミートソースペンネ

エビフライ(冷凍を揚げただけ)

アサリバター

ほうれん草とエビのビスクスープ

イチゴ

お供はゴジラとメカゴジラ♪

 

今日は朝から別の用件で出かけて、午後から仕事もして、疲れて限界でした。。。

 

疲れた子が早寝した後で、ゆっくりと喜びを噛みしめました♪

お昼の残りの『チャプチェ』がかなりイケてます。

作り方はまた後日。。。

 

嬉しくて、とっておきのワインを開けました♪

KAWAMURA VINEYARD 塩尻マスカットベリーA 2016

 

嬉しい日に幸せ気分倍増~なワインです♪

*簡単ガーリックトーストと箱入り娘みたいなワインで晩酌♪*

 

チェックテストが終わってやっと春が来ます。ふぅ。。。

 

ポチっと応援していただけると、明日も更新頑張れます!

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

*焼き立てパンで縁側ランチ♪*・・・パン屋さんみたい♪

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

レシピブログにも参加始めました。

楽しい情報満載です♪