おはようございます。

いつも朝六時に予約投稿するのですが、下書きになっていました!

大した記事ではありませんが。。。

 

毎週決まった日に93円になる豆苗を使って、サッと作ったお昼です。

 

さつま揚げ温玉トムヤムスープで縁側ランチ♪

 

ハウスエスニックガーデン クッキングペーストのモニター企画。

やっぱりこれが一番美味しい、トムヤムクン味♪

仕上げに春雨も入れました!

 

さつま揚げと温玉のトムヤムスープ(一人分)

 

材料は。。。

さつま揚げ 1枚

エリンギ 中2本

豆苗 適量

温泉卵 1個 添付のたれも

春雨 10g

ハウスクッキングペースト トムヤムクン味 大さじ1

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

作り方は。。。書くほどでもないのですが、一応モニターの決まりなもので。

 

①さつま揚げとエリンギは食べやすい大きさに切る。

②鍋にさつま揚げ、エリンギ、春雨、水150cc、温泉卵のたれを入れて中火で煮立てる。

③沸騰して2分煮たら、ハウスクッキングペーストトムヤムクン味大さじ1と豆苗を加えてひと煮したら出来上がり。

 

器に盛って温玉と縁側のパクチーをトッピング。

何でもないスープがトムヤムクンに早変わり!

結論このペーストは便利です!!(他のはどうなのよ。)

 

残り物のささみタンドリーチキン。

モニター記事はこれで終わり。あとはちょこちょこ使っていきますね。

お付き合い下さりありがとうございました。

 

十穀米のゴマ塩おにぎり。

 

レンチンした豆苗にガラスープの素を混ぜてオイスターソースをたらり。

 

収穫した後は、毎日水を替えながら縁側で見守ると二度美味しい。

 

デザートは『博多 石村萬盛堂 シャンテレザン』。

六花亭のマルセイバターサンドより一回り大きくて満足感あり♪

 

ホットのアッサムティーをストレートで。

 

エスニックと紅茶って、何故か合います♪

 

みなさま、良い週末を。。。

 

『読みました~!』とポチっと押していただけると、明日も更新頑張れます!

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

*特売のささみで!簡単タンドリーチキンと春の味覚で晩酌*・・・ささみにしっかり味がついて美味しく仕上がりました。
 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

レシピブログにも参加始めました。

楽しい情報満載です♪