おはようございます。

 

朝食を食べるのが遅くて、朝の支度が慌ただしくなる息子。

好きなものなら手早く食べられるかと、サンドイッチにしてみました。

 

焼きンドイッチで縁側朝ご飯

 

朝食のパンはホームベーカリーで焼くことがほとんどですが、大好きな移動販売のパンの車を見かけたのでストーカーのように追いかけて、農協の駐車場で追いつきましたDASH!

 

サンドイッチ用の食パンが特に美味しいんですラブラブ

 

この食パンだけこんな袋に入っていて得した気分パンダ

 

卵を半熟に茹でてつぶして、マヨネーズと胡椒、砂糖をほんの少し。

バターを塗ったパンにたっぷり乗せて。。。

 

ハムも一緒に音譜

 

ハム卵サンドといちごジャム、ピーナッツバターも。

家族3人分に切ってから、オーブントースターでこんがり焼きますニコニコ

ホットサンドメーカーは後で洗うのが大変だけれど、

オーブントースターで焼くだけなので手軽ですウインク

 

ほんのり温かくて、耳を切り取らなくても美味しく食べられます合格

 

コンビニのサンドイッチも、こうやって少し焼くとGOODです照れ

 

レタスと庭のルッコラ、スイートコーン、ツナのサラダに、

自家製玉ねぎドレッシング。

 

血液サラサラ自家製玉ねぎドレッシングの作り方はこちらです。

↓ ↓

*縁側朝ごはんと玉ドレレシピ*

 

マンハッタンクラムチャウダーのスープ。

 

こちらです↓↓

 

トマトソース味のクラムチャウダー。

『大人のご褒美』って書いてあって、確かに大人の味かも。

トマトがかなり濃いので、温めた牛乳を加えてみたら優しい味になりましたウインク

 

無脂肪ヨーグルト+バナナ+はちみつラブラブ

 

温かいサンドイッチ、スープ、カフェオレで温まりましたデレデレ

 

息子に早く食べさせようとサンドイッチにしたのに、

朝から卵を茹でたり、挟んだり・・・

用意が遅くなってしまって結局慌ただしく支度することになりました~笑い泣き

 

*『私、失敗しないので!』カボチャのそぼろ煮*・・・甘辛味がご飯に合います。

最後まで読んでくださったら、こちらをポチッと押してくださると嬉しいですラブラブ

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

みなさまのクリックが更新の励みですデレデレ

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

AD

コメント(15)