こんにちはニコニコ

 

今日は雲一つない秋晴れ合格

 

少し前の晩御飯。。。

イノシシの塩焼きで晩酌音譜

 

手羽元の黒酢煮を作っていたところに、『ピンポーン』とチャイムがDASH!

知り合いのおじさまがまたまたイノシシを持ってきてくださいました音譜

 

解体の帰りだそうで、アイスボックスに一杯のお肉びっくり

我が家で一番大きなボウルに入れてもこんなにアップ

 

水につけて血抜きをして、小分けにして冷凍と冷蔵に分けて、

その日は手羽元の黒酢煮で晩御飯にしたので、翌日の晩御飯に。

赤身なので、シンプルに美味しい塩で焼きましたニコニコ

 

前の日の手羽元の黒酢煮の煮汁を使って、手作り豆腐の煮物。

美味しい煮物を作った翌日は、

その煮汁を使って菜っ葉や豆腐を煮るのが定番ウインク

煮魚の汁で白菜の煮物が好き~合格

 

マカロニ入りポテサラには細切りピーマンと枝豆、コーンを入れて音譜

味付けは昆布茶とマヨネーズ、お酢とお砂糖少し。

プチプチシャキシャキの食感と、ピーマンの風味が新鮮音譜

マカロニとポテト両方入れるのは亡き母の味。やっぱり美味しい照れ

 

焼肉屋さんでいただいた豆もやしとホウレンソウのナムルドキドキ

食物繊維たっぷり・・・いくらでも食べられる~照れ

 

キャベツとカボチャ、ベーコンのコンソメスープ音譜

無添加コンソメをほんの少し(一袋の半分だけ)入れると、

野菜の美味しさたっぷりのスープに。

 

まだまだ夏野菜が主役の食卓でした晴れ

買ってきたものはキャベツとベーコン、豆腐くらいでしたDASH!

一人前50円以下の食卓びっくり

 

いつも食べているのはイノシシの背中のお肉だけれど、

これはモモ肉DASH!

動かしているところだからか歯ごたえがあって旨味たっぷり~合格

息子は『噛めば噛むほど味が出るね~アップ』と丈夫な歯で食べていました照れ

ごちそうさまでした~ウインク

 

*居待月と今年最初の熱燗*

 

最後まで読んでくださったら、こちらをポチッと押してくださると嬉しいですラブラブ

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

みなさまのクリックが更新の励みですデレデレ

 

こちらも、アメブロガーさんだけでなく、たくさんの方の素敵なブログが。

↓↓


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓


おうちカフェランキング

AD

コメント(10)