NPOマネジメント講習会

テーマ:

先週、NPOマネジメント講習会に行ってきました。

 

「整理しよう! NPOのやることカレンダー」

主催:NPO法人よこすかパートナーシップサポーターズ

講師:認定NPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会

 常務理事 池本桂子氏

 事務局長 大庭勇氏

 

 

NPOはいつもやることがたくさん!

 

現場があると、つい事務作業は後回し・・・アセアセ

 

なんて、NPOあるあるを解決するために、

 

「年間スケジュールを可視化し、繁忙期を把握して計画的に事業を進められるようにしよう!」

 

という講習会。

 

まさに、うちにピッタリ!

 

毎月やること、年度末にやること、イベントの予定…。

 

うちの場合、税理士や社労士など

 

プロの力を借りている部分もありますが、

 

書き込んでいくと、確かに!

 

時期によって偏りがあるのが分かります目

 

このカレンダーを活用して、

 

締め切りに追われる事務作業を脱却したーい!!

 

 

講師のお二人はとてもフレンドリーな雰囲気で、

 

都会の最先端NPOにドキドキしていたイシイも、

 

緊張せずにお話しさせて頂けました~爆  笑

 

 

こういう勉強をした後はやる気MAXでも、

 

日常に追われて、ついつい後回しにしているうちに

 

忘れてしまうのがいつものパターン…ガーン

 

実行することが大事ですよねっルンルン

 

がんばろーっとグッ

 

kittyイシイkitty