みんなちがって、みんなまる。

みんなちがって、みんなまる。

ストレングスコーチのブログ
「才能を強みへ! さらに前進したいあなたの迷いを確信に!」

梅雨明けが待ち遠しい今週です。
窓を打つ激しい音に驚くほど、雨が降りました。
その後に大きな虹が出た福岡です。

新型コロナの影響で、対面のお仕事がパッタリなくなり、オンラインにすべて変わりました。
当初はどうなってしまうのか不安でしたが、以前から自分なりのオンライン化を進めていたので
この変化の波に乗るぞー!と行動に移しました。
デスク周りを快適に整え、マイクやウェブカメラを新調し、ミニスタジオ風( ´艸`)

気づいたら、ひきこもり生活が楽しい。
意外とこういうこと楽しめるんだ。
そんなこと、ありませんか?

Zoomの勉強会やってみたり、初めてのワークショップに参加できたり、
海外の人とつながったり。
世界は広くて、そして、つながっている!!

そうやって過ごしていたら、Zoomを使ったオンラインお話会の主催の
オファーをいただいたんです。
私がずっとメンターと慕う松丸政道先生のお話会です。

https://www.kokuchpro.com/event/3fca46fdd7e4dd686028693c268ad58f/


ここで詳しくは話しませんが(長い物語はまた別の日に)、
仕事ばかりしていた私が
「本当にほしいのは自分の家族なのでは?」と気づいて、
45歳で思わぬ妊娠!46歳で母になった!
そのきっかけは、政道先生との短い会話でした。

「私にも、そんなことできたらいいな」

「できるよ」

ニコニコと笑いながら、政道先生が言った短い言葉は、
私が私を全肯定して、無限の可能性の扉が開いた。
「できている」未来を拓くキーになりました。

思考は現実化する、とよく聞きます。
今、この瞬間の現実は自分の思考が具現化しているとしたら?
こんなこと望んでない、そう思いますよね。

「私には結婚は向いてない」私はバツイチで、そう決めていました。
だから、仕事をがんばった、役に立つ自分でいたかった、
成果を上げることで存在価値を感じたかった…(かなりイタイ!!)
でもそれは、「本当に欲しいものは手に入らない」という現実を上書きし続けました。アップロードしまくりでした。

それが、「できるよ」と聞いたとき、
「できるかもしれない」
「できてもいいかな」
に変わりました。
私が私に「できていい」と許可したのです。
「できる」ことを選択しました。
そのあとは、具現化です。
時間差はあります。
まあ、いろいろありましたが、私に家族ができました。

私の場合は、自分の家族ができるというのが心からの望みでした。
気づくのがとっても遅くなったけど!

あなたはどうですか?




とても急ですけど。

7月31日(金)夜7時~9時に、オンラインお話会を開催します。
量子物理学、心理学、カウンセリング、コーチングなどなど。
さまざまな切り口から、究極の「自己受容」の話をしてくださいます。
その経歴は、あまりに多彩で書ききれませんが、一級建築士、プロファイラー、レンジャー、プロミュージシャン、ドリームセラピスト、スピリチュアルカウンセラー、東京大学大学院卒物理学博士で、陰陽師26代目でもある。
松丸政道先生の小さなお話会です。

ピンときた方は、ぜひご参加ください。