こんにちは。

 

パステルカラーセラピスト 平野弥生です

 

 

 

 

 

 

人は理想ではなく、本来あるべき姿。

本質に気づくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその大切なことを2つ書きます。

 

 

あなたは今、自分のこれからの方向性に悩んでいませんか?
 
やりたいことがあるけれど
自分のやりたい事が3つぐらいあって
 
その中のどれを選んだほうがいいのか?
 
今、このような未曾有の時だからこそ
自分が何がやりたいのか?
 
そして何を貢献できるかを色々考えていると思います。
 
でも、「理想の自分」になるには
 
まずは本質的な自分を理解したほうが
先に進みやすいのです。
 
 
1答えは自分の心が決めたことを選ぶ。
 
 
答えが見つからない時、誰かに相談したくなりますよね?
 
 
 
相談された方は
あなたが困っているのを感じて
真剣に話してくれて、あなたの良い部分を言ってくれると思います。
 
 
それを聞いたあなたは、そうか~自分にはそういう所が
あるんだな~ときっと嬉しくなると思います。
 
 
でも、いざそれをやろうとしても
なぜか動けない。
頑張りたくても頑張れない。
 
 
 
しまいには、
せっかくアドバイスして頂いたのにできない・・・
なんとなく罪悪感・・・
 
 
そうなっていませんか?
 
 
それは
 
いつのまにか
あなたではなく、頂いたアドバイスの中の
 
 
「理想の人」に
なろうとしているからです。
 
 
物事がうまく進まなかったり
停滞してしまうときは
 
 
自分の心にそれは自分が本当に望んでいることなのか?
選んだことなのか?
 
 
 
自問自答してみましょう。
 
 
もし違和感を感じたら
その違和感こそがとても大事な答えです。
 
 
答えは自分の中に。
 
 
その上で頂いたアドバイスを活かしましょう♪
 
 
 
2,誰かのためより先ずは自分のために。
 
早くこうなりたい、あんなふうになりたい。
 
理想は高いほうがいい。
 
 
 
とも言われますが、
その前に
 
 
あなたは何の為に
理想に近づこうとしていますか?
 
 
それはもしかしたら、
パートナーが言ってくれたから。
 
 
 
とか、家族の為に頑張らないといけないから。
 
 
とか、誰かの喜ぶ顔が見たいから。
 
 
とすると
それはとても素敵なことですね♪
 
 
でも、全て他人基準になっていませんか?
 
 
誰かの為にの前に
 
 
 
「自分の笑顔が増えて嬉しいこと」から始めませんか?
 
 
自分のそこから始まることは結局
 
 
パートナーも見ていて嬉しいし
 
 
家族もじゃあ自分も頑張ろう!
の良い連鎖が起きます。
 
 
あなたの笑顔が相手の喜びになります。
 
 
 
誰かを基準にしなくても
あなたが笑顔でいることが
周りの人にとっても、幸せなことに繋がりますね。
 
 
まとめ
 
1、答えは自分の心が決めたことを選ぶ。
 
2、誰かのためより先ずは自分のために。
 
 
時間は有限です。
今ある時間を大切にしましょう。
 
 
 
 メルマガご登録
色からの伝言

メルマガのご登録はこちら