2021年9月~11月の季節のお勧めホトケノザの裏技・・・アタマの解釈を脇に置く | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

9月から3か月間の「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」でご紹介させて頂いているのは、ホトケノザ。

下にリンクがありますひらめき電球



《インスピレーションと解放》というキーワードを持つホトケノザは、プロのエネルギーワーカーさんやチャネラーさんが、「ワークに役立つビックリマーク」とビビッとくるボトル。

 

何らかのエネルギーをリーディングしたり、微細な領域からメッセージを受け取ったりする際、通路をクリアにして、ワーク全体の質を引き上げてくれるのですね。

 

 

プライベートからプロの占い師さん迄、カードやタロット等を使い、そこに何が現れているかを紐解くサポートとしても、国内外で重宝されているボトルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微細な次元からインスピレーションを受け取る時、深読みしすぎると、アタマ(マインド)に行ってしまいます。

受け取ったものに欲がでて、流してもいいものまで拾い上げてしまい、混乱し、散漫になってしまう事もあるでしょう クマムシくん



大抵の場合、アタマは、情報を受け取った後に、動き始めます。
ああでもない、こうでもないと、過去の知識や体験から、判断しようとするのですね。


アタマは、大人の批判家です。
無邪気な子供が受け取ったものを、後から出てきて、ああでもない、こうでもないと、上から目線で解釈します。

 

 

 

 

 

 

 

 



私達のアタマは、既に知っている馴染み深いものに、安心する性質を持っています。
 

 

アタマは、受け取った未知なるものを、過去を基準に解釈し、納得したいのですね。
でも、そうなると、受け取ったものの質が、変わってしまいます。

 

 

 

微細な次元のメッセージは、アタマの解釈に引っ張られすぎない事が大切です。

(勿論、プロの場合は、セッションがある程度のクオリティに達している事が、前程でもありますが。)

 

 

 

余談ですが、何とかしたいと思いながら不幸な状態を続けてしまう理由のひとつとして、未知で馴染みのない幸せよりも、馴染み深い不幸の方がアタマが安心する、という事があります 叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、何をするの はてなマーク


アタマを脇に置いて、起こるに任せるのですね。



そうすると、くつろいだ自発性と共に、自然にやって来るものがあります。


そんな時には、アタマの論理的な理由では説明出来ない・・・というよりも、説明の為にアタマが働く前に、これだ !! という感覚がやって来ます。


理由はないけれど、これだ !! という感じ。
正誤ではなく、これが、正しい、という感じ。



ホトケノザが象徴する高次のインスピレーションが起こる時には、アタマからの直線的な時間軸を超えて、何かが動きます。


でも、望んだからといって動くものではないですし、ある日突然、前触れもなしにやって来る事もあるかもしれません ドンッ



まさに、アタマには、予測不能なわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ですが、日本フラワーエッセンス協会認定のマウントフジフラワーエッセンスセラピスト®さんがそうですが、エネルギーワークを学ぶ事で、予測不能な状態から、「起こりやすい状態」に、環境や自分を持っていく事が可能になります。


その環境設定の為に役立つのが、ホトケノザです キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また、本来、瞑想には目的はありませんが、あえて言うなら、「起こりやすい状態」の下地作りとして、瞑想が役立ちます。


なので、ホトケノザは、瞑想をサポートしてくれるボトルでもあるのですね 打ち上げ花火

そして、瞑想の副産物として、微細な次元とリンクした直感を育ててもくれるでしょう。

 

 

 

瞑想の前後、目覚める前や寝る前のまどろんでいる時が、使うとよいお勧め時です。

 

スプレーボトルに希釈して、上位のチャクラと下位のチャクラの両方と、お部屋の空間にも噴霧するといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取ったメッセージに理由がない感覚の時には、過去からの知識や経験からではなく、ある種、直線的な時間軸を超えたところから、情報の尻尾を掴んだ、という事かもしれません。



これが、例えば、この株が上がるとか、この馬が勝つとかいった現実的な次元だと、現実的なサイキックと関わる第3チャクラが関与しているかも 馬


ホトケノザのインスピレーションは、これらを含みもっと広大であり、観る視点が個人の次元より高くなります。

個としての利害といった枠を超えた神聖さの次元と繋がるので、現実的な次元で受け取った時の興奮とはまた違った感覚が、やって来ます。



また、インスピレーションやメッセージという括り以外では、日頃、アタマであれこれ考えすぎて停滞してしまう傾向にも役立ちます。

 

通常は候補のボトルとしてあまり思いつかないかもしれませんが、ホトケノザを試してみられるといいでしょう。

 

 

富士山 マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め
2021年9月~11月 高い次元から現実に落とし込まれたメッセージを受け取る
ホトケノザ

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

レイキ ファーストディグリー  調整中

15000円

 

レイキ セカンドディグリー  調整中

15000円

 

レイキ サードディグリー  調整中

17000円

 

受付中

29000円

 

受付中

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」