季節のお勧め「ブタクサ・ヨモギ花粉」の風に乗せて・・・免疫力シリーズの強さと柔軟性 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

クラッカー DASH! 季節のお勧め「ブタクサ・ヨモギ花粉」の風に乗せて・・・免疫力シリーズの強さと柔軟性 台風 くもり

 

 

 


2017年7月~9月の季節のお勧めのマウントフジフラワーエッセンスは、免疫力シリーズから、「ブタクサ・ヨモギ花粉」。

 


「地上の様々な愛情の形を経験する事を通して、愛へと昇華するために」がテーマです。

このボトルには、ブタクサとヨモギのエネルギーが、仲良くインプットされています。


ひらめき電球 季節のお勧めの記事は、 こちら からご覧頂けます。

 

 

 


さて、ブタクサもヨモギも、花粉が風に運ばれる事で子孫を増やす、風媒花。

 


そして、免疫力シリーズには「スギ花粉」、「ヒノキ花粉」がありますが、スギとヒノキも、同じく風媒花です ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回の記事では、免疫力シリーズの風媒花にフォーカスして、書いていきましょう。

 

 


鳥や昆虫達に受粉を助けてもらう必要のない風媒花には、彼等を惹きつける華やかな花弁、美しい色、よい香、甘い蜜はありません 黄色い花 天使

 


ちなみに、虫を媒介とする虫媒花には、サクラ、バラ、ウメ、ラン、ユリ、イチゴ、リンゴ、イチジク等が。

私達人間も、その姿や香に、時にはおいしい果実に、自然と引き寄せられます。

 

 


対して、風媒花は、地味なのですね 新月


私達が思わず気持ちを向けさせられるような、目立つ魅力的な花は咲かせない、ともいえます。

 

 


でも、その代わりと言っては何なのですが・・・。


動物達がいない環境にあっても、風さえあれば子孫を増やせる風媒花には、風に乗って雌しべへと届かせる花粉が、たくさんあります ドンッ
風まかせなので、花粉は、多い方が有利ですから。


そのため、花粉症の原因となる事も。
(あちゃー、花粉では、人間は、引き寄せられませんよね えーん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫力シリーズの風媒花達は、花粉症の原因とされているため、特に現代の人間達には、あまり歓迎されていないかもしれません ショボーン

 


でも、風という、天と地の間を境界なく動くエネルギーに、全面的にサレンダーしている彼等。


風という制限のない自由な動きに委ね、広がっていく彼等には、強さと柔軟性の質が、同居しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


免疫力シリーズのどのボトルにも、様々な軋轢を調和へと導いてくれる、パワフルな作用があります。

 

 


愛と憎しみ、憧れと嫉妬といった、内側の相反する感情の間で苦しんでいる時 ハートブレイク


他者との関わりの中で、逆風があったとしても自らの道を進んでいきたい時 雷


支配や依存を超えて、対等な関係性を築きたい時 ふたご座

 

 


免疫力シリーズは、自分の内側の相反する部分での葛藤、自分と他者との間での対立に、力強く働きかけてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、裏技としては、

 

 

嫌われ者になっても、自分らしさを崩したくない。

分かる人にだけ、分かってもらえればいい。

他の誰とも違う、私だけの個性を持っていたい。

創造性や知性が高かったり、、斬新だったりするものって、フツウの人には理解出来ない。

メジャーよりもマイナー、オーバーグラウンドよりもアンダーグラウンドがカッコイイ。

多少は孤独や苦悩があった方が、人生は芸術的。

 

 

・・・そんな風に思ってる思春期から中年期の方にも、免疫力シリーズは役立ちます 半月

 

3つの免疫力シリーズを、思いきって、同時に使ってみて下さい。
*免疫力シリーズは、3種同時使用が可能です。

 

 

キラキラ 免疫力 スギ花粉

      フォーミュラー オーラスプレー

キラキラ 免疫力 ヒノキ花粉

      フォーミュラー オーラスプレー

キラキラ 免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉

      フォーミュラー オーラスプレー

 

 

自分らしさを保つための、いい意味での保護のエネルギーフィールドを創造すると共に、過度な対立や軋轢なしに、自己表現していく事をサポートしてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

オレらしさ・・・か、ニャン

 

 


 

書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」 より抜粋 ~


免疫力シリーズは、対立と不調和から、許しや受容へといざなってくれる「仲直りのボトル」です。


戦いというものが、赦しと和解を体験させてくれる可能性である事を、このボトル達は知っているのです。

それが更に開かれていったなら、感謝へと変容するかもしれません。

 

私達が自分自身を守る上で、時には鎧は必要です。


それが、防御の為には戦わねばという鎧、徹底的な拒絶の鎧になった時、その過剰で能動的な状態が、自他にとって強すぎたり、バランスを偏らせてしまう事もあります。


そんな時、これらの免疫力シリーズが役立ちます。

 

他のエネルギーとの間に起こった軋轢や不調和に対して働きかける免疫力シリーズは、浄化というよりは、よい意味での防御や境界線を保った上で、外側との波長合わせや調和をもたらしていく事に焦点をあてたボトルだと言えるでしょう。


自分自身の内側にセンタリングする事と、外側を受け入れる事。

一見対立しているかのようなこれらふたつの状態が同時に在る事について、バランスと統合を与えてくれるのです。


それは、それぞれが違っている事のそのままの受容と、大いなる源の元でのワンネスとを、同時に体験する事へと開かれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 募集中 NEW

 11月23日(祝 木)11:00~19:00

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)  募集中 NEW

 11月24日(金)11:00~19:00・25日(土)10:00~18:00
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 募集中 NEW

 補助講座:11月26日(日)10:00~19:00

 本講座:12月15日(金)・16日(土)11:00~19:00 

        17日(日)10:00~18:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)
募集中 NEW

  年4回募集  *現在は10月期(9月スタート)受付中

 〔非公開講座〕

フラワーエッセンスリーダー養成講座ブラッシュアップ 10月期
 *リーダーフラワーエッセンスセラピスト®対象 2日間

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 募集中 NEW

 11月18日(土) 13000円

セカンドディグリー 募集中 NEW

 11月19日(土)  13000円

サードディグリー 

 15000円

ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー

 27000円

アドバンスディグリー 

  27000円

 

 

宝石ブルー ワークショップ・瞑想 宝石ブルー
フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い 募集中 NEW

 10月22日(日) 14:00~17:00

 *1~2か月に1回、単発参加形式で不定期開催

クンダリーニ瞑想  募集中 NEW

 毎日(営業日) 17:15受付 17:30スタート

 *当日15:00迄に事前電話予約要

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」